人気ブログランキング | 話題のタグを見る

板橋『おとなり』の、新鮮野菜が豊富なお弁当

おとなり stand & works
東京都板橋区板橋3-12-1


http://itabashi-times.com/archives/otonari.html



店主さんのツィッター
https://twitter.com/i3chome

店内は何だか、手話カフェにもなりそう。
そういえば、柳さんとこの
『-Social Café- Sign with Me』
にも、ワーキングスペースがあるそうだが。


ろう者スタッフによるカフェ運営(東京都文京区本郷)
[ 2012-02 -01 20:27 ]
https://bunbun6610.exblog.jp/14574178/



去年までは、ここは牛乳屋さんでした。
内装は、その頃の冷蔵庫のドアをそのまま残して改装し、
今年3月5日にオープンしたそうです。


移転元はこちらだそうです。


板橋3丁目食堂
[ 2015-05 -03 19:00 ]
https://bunbun6610.exblog.jp/21186833/



それでなのか、新立地でのお弁当は、
お弁当屋専門店のお弁当ではなく、
レストランの味のお弁当です。
お弁当は20時まではやっているそうです。
(ただし、万一、売り切れの場合はもっと早く終わってしまうそうです)

ほんのちょっと待ち時間がかかりますが、
「ミルクコーヒー」(HotまたはIce 300円・税込み)
もおすすめ。
元牛乳屋さんのミルクコーヒー?
ほんのりキャラメルっぽい味がします。

スコーン、クッキー、チョコレート、嗜好品なども、
どこかから取り寄せて販売しています。

ゴミ箱はありませんが、近くに公園があります。
(ファミリーマート向かい側)



『おとなり』オリジナルの、過去お弁当
全て690円(税込み)。

2019年3月24日『ポークシチュー』
健康志向の野菜の付け合わせが、すごいボリューム。
シチューって言うと、普通は塊肉をイメージしますが、
これはロシア料理「ビーフ・ストロガノフ」のような
イメージで作られていました。
勿論、柔らかくて美味しかったです。
板橋『おとなり』の、新鮮野菜が豊富なお弁当_a0196876_1847261.jpg



2019年3月29日『キーマカレー』
これまた、野菜のボリュームがすごくて、嬉しい。
手作り感がすごくて薄味、紫キャベツや漬物は新鮮でシャキシャキ、
実はメイン料理よりも、これが私の大好物なんです。
ご飯も雑穀米で、体にも良さそう。
この日の元々のメニューは『シャケのトマトソース』
だったのですが、寒くなった時は、
体が温まるメニューにするようです。
板橋『おとなり』の、新鮮野菜が豊富なお弁当_a0196876_190292.jpg




2019年4月5日『鶏丼 バジルソース』
板橋『おとなり』の、新鮮野菜が豊富なお弁当_a0196876_22241774.jpg




【追記】
(2019年4月23日)
板橋『おとなり』の、新鮮野菜が豊富なお弁当_a0196876_6151559.jpg

『パテ・ド・カンパーニュ』(田舎風パテ) 500円(税込)
お値段はちょっと高めだと思いますが、これは結構厚切りです。
買ったばかりだと冷蔵庫から出したばかりなので固くて風味も感じません。
常温に置いて温度を上げてから食べると、美味しくなります。
赤ワインやビールなどとともに。


2019年5月17日(金)『シャケ弁当』
板橋『おとなり』の、新鮮野菜が豊富なお弁当_a0196876_2245053.jpg

コンビニやお弁当専門店のシャケ弁当とは、かなり違うクォリティでした。
何と言っても、シャケがソフト。
それでいて、皮はパリッとしている。
シャケ弁当がこんなにも美味しいなんて、知らなかったです。
付け合わせにはお馴染みのシャキシャキした紫キャベツなど、盛りだくさん。


2019年6月2日(日)『ポークソテー照り焼き風』
板橋『おとなり』の、新鮮野菜が豊富なお弁当_a0196876_22392481.jpg

ここのメイン料理(肉または魚料理)は、火の入れ方が優しく、
中ができるだけ柔らかになるようにしています。
レストランの食事と同じレベルなので、
やっぱり普通のお弁当とは違うように思います。
今日のは大サービスのようで、おかずのボリユームが
いつもよりすごかったです。
by bunbun6610 | 2019-04-06 22:27 | 洋食(東京都)

ある障害者から見た世界


by bunbun6610