就労後の聴覚障害者問題H

2017年7月20日(木)

フロントのOさん。ロングヘアで、まとめていないので汚らしい印象。

20時40分。Wさんが、いつもの場所(屋上の階段のあるところ)でタバコを吸っていた。煙が出ないタバコだった。となると、側にあるタバコの黒い押しつけ跡は、誰がやったものなのだろうか?

20時50分。9階男性用トイレ。「14:00 T」を最後に、その後は誰もサインなし。
21時勤務者がIさん、Oさん(新人)、N店長(新人指導)、D主任(フロント)だけだったので、トイレチェックは無理な状況だった。
ところが、0時頃に閉店後清掃をしに行くと、「18:00 I」「20:00 I」「21:00 I」「22:00 I」「23:00 I」と、サインがまとめて追記されていた。つまり虚偽記載(不正申告)だ。これには、びっくり!!

店長が誰にも文句を言わず、自分でゴミ箱の中からペットボトルを取り出して潰して、またゴミ箱の中に入れていた。クルーは、誰もやらない。躾がなっていない。

ルームB4の天井取り付けの黒丸灯の清掃が出来ていなかった。『マンスリールーム管理シート』には「
7/1 T」とサインがあった。Tさんが7月1日にB1~B4までの部屋の照明機器清掃を担当したことになっている。しかし、ホコリが被っていた。

Iさん。オーダー最優先の仕事をしていない。
1時30分頃にドリンク・オーダーが入ったが、やって来たのは1時38分。Iさんが来た時にすぐ「オーダーが入っています」と伝えたのだが、何と、電話を取って話をして(多分、フロントと)、それから新しいダスターを取り出して、それからモップを洗った。かなりのタイムロスだ。
その後も、1時58分にドリンク・オーダーが入るも、来ない。そして、2時5分頃に、さらにもう一枚のオーダーが入った。そして、2時7分頃に、やっと来て、対応した。他の人(Yさん、主任、Wさんなど)だと、2分ぐらいで来る。面倒臭いからと、溜まってからまとめてやっているのだろうか?

『交換ノート』記入
「ルームで今、一番汚くて、お客様の目にも付きやすい所は、壁付けの金色インテリア照明ではないでしょうか? 特に、6階以下の喫煙ルームだと思うので、計画を立てて下さい。取り外さなければならないので、1台1時間程度を要します。1室に2台あれば2時間ですが、2回に分けて、別の日に行うことも可能です。」
[PR]



by bunbun6610 | 2017-07-21 08:00 | H.カラオケ店

ある聴覚障害者から見た世界
by bunbun6610

カテゴリ

全体
はじめての方へ
街風景
自然風景
祭典
動物
食べ物
食べ物(ラーメン)
食べ物(カレー)
sweet
製菓の話
お酒
観光(北海道)
観光(関東)
観光(四国)
観光(中国)
観光(九州)


薔薇
紫陽花
聴覚障害
聴覚障害者心理
ろう者世界
難聴・中途失聴
難聴の記憶
手話
コミュニケーション能力
手話言語法
補聴器、福祉機器等
情報保障・通訳
情報保障・通訳(就労)
情報保障(テレビ字幕)
国連・障害者権利条約
社会
人権、差別
障害者問題・差別
原発問題
六本木ヒルズ回転ドア事故
バリア&バリアフリー
医療バリア&バリアフリー
障害者の経済学
運転免許制度への疑問
哀れみはいらない
だいじょうぶ3組
NHK大河ドラマ『花燃ゆ』
就職活動・離職
就労前の聴覚障害者問題A
就労後の聴覚障害者問題B
C.クレジットカード会社
D.伊レストラン
E.大手カー・ディーラー
F.最大手パチンコ店
G.順天堂
H.カラオケ店
就労後の聴覚障害者問題I
M.大手ディベロッパー
R.五つ星ホテル
Z1.クレジットカード会社
職場の回想録
ブラック企業と障害者雇用
聴覚障害者版サムハル
Eテレ『バリバラ』
生活保護を考える
年金・無年金障害者の問題
人気記事(再掲)
雑談
未分類

検索

ブログパーツ