人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食品への相次ぐ異物混入事件について


食品等に異物混入がある事故が相次いでいる。

どのような経緯でそうなったのか、
不明な事例が多いそうだ。
ただ、人為的に行われた可能性も否定できない。

以前には労働者が冷凍食品工場で、
農薬を混入させるという事件があった。
そのようなことは絶対にしないでほしい。

会社の待遇に不満を持ち、腹いせにそんな
ことをするのだろうが、企業に対し、
そのようなことをしても何も改善しない。
むしろ、弱者の首を絞める結果になる。

健常者だけでなく、民間企業でどうにか働く
ことが出来る多くの障害者も、そのような
企業でパート・アルバイトとして働いている。
そのような事件が起きて仕事がなくなると、
彼らは直ちに生活に影響するような、
かなり低い待遇で働いているのだ。

本当ならば、もうそんなブラック企業が多い、
食品製造や飲食業界では働きたくなくなった、
と思ったこともある。
でも、そんな仕事にしか就けない人も多い。
事件が起きたら、困るのはその人たちも
同じなのだ。

だから、そのような嫌がらせをするのは
やめてほしい。
不平不満を言うのは、言論でしてほしい。
by bunbun6610 | 2015-01-17 22:23 | 社会

ある障害者から見た世界


by bunbun6610