人気ブログランキング | 話題のタグを見る

独裁首相の誕生

http://www.excite.co.jp/News/politics_g/20131209/Kyodo_BR_MN2013120901002530.html

秘密法、首相「丁寧に説明」 懸念払拭に努力

共同通信 2013年12月9日 19時32分 (2013年12月9日 21時25分 更新)


安倍晋三首相は9日夜、官邸で記者会見し、国民の「知る権利」
侵害などの恐れが指摘される特定秘密保護法の成立に関し

「今後も国民の懸念を払拭すべく、丁寧に説明していく」

と強調した。

漏えいを禁じる特定秘密の指定について

「この法律によって透明性も責任のルールも明確になる。
説明していけば必ず国民の理解を得られる」

と意義を訴えた。

 機密漏えいに厳罰を科す特定秘密保護法に関し

「野党との法案修正がなされたことは大きな成果で、
良い法律にすることができた」

と自賛した。



====================================



こういうのを

「自分が成立させた法律を、自画自賛する首相」

というのだろうか。

今だって、反対の声があちこちからするというのに。

先に法律を強行採決した後に

「今後も国民の懸念を払拭すべく、丁寧に説明していく」

と言うのか。
笑っちゃうぞ。
順序が違うだろ。

安倍首相の頭は、障害があるのだろうか。
独裁的首相や、その政権が生まれたとき、
日本の民主主義は終わってしまうんだぞ。

いやもう、まさに今の安倍首相も独裁的首相になっている
と思うのだが。
違う意見の立場になってみて、考えてほしい。

安倍首相、あなたはおかしいぞ。
by bunbun6610 | 2013-12-09 22:02 | 安倍晋三・元首相と内閣

ある障害者から見た世界


by bunbun6610