人気ブログランキング | 話題のタグを見る

博多天神 池袋東口店

博多天神 池袋東口店

 東京都豊島区東池袋1-40-11


ラーメンをよく食べるわりには、詳しくはないのですが、
今まで食べてきた経験では博多ラーメンといっても、
幾つかのタイプがあるように思います。

ある点に注目し大きく分けてですが、
スープにはコッテリ系とミルキー系があると思いました。

『一蘭』や『一風堂』などは、スープを飲むと、
口の周りがべたついてきます。
(コラーゲンという成分だろうか?)
それだけコッテリしていて、特有の匂いもあります。


一方『博多天神』のスープは完全に白くなるまで
乳化されているようで、意外にアッサリ、
そしてミルキーな味わいです。

個人的には、ミルキーなほうが、
飽きない美味しさだと思いました。

それで私は『博多天神』のラーメンを、
よく食べています。

このラーメンの値段が500円、
しかも替え玉1ケまで無料で、
腹一杯食べられるのも嬉しい。

カサカサに乾いたチャーシューはまずいですが、
それ以外は全て文句なし、だと思います。

値段が上がってでも美味しいチャーシューになったら、
もう言うことなしだと思います。


博多天神 池袋東口店_a0196876_23294719.jpg


博多天神 池袋東口店_a0196876_23303648.jpg

by bunbun6610 | 2013-07-27 18:00 | 食べ物(ラーメン)

ある障害者から見た世界


by bunbun6610