人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『北海道らぁめん 特一番』(本宿店)

北海道らぁめん 特一番 本宿店

 東京都府中市本宿町4-22-16 1F


北海道では「ラーメン」じゃなくて、
「らぁめん」と書くのでしょうか。

何と言うのか、もう懐かしい「昔の味」なのです。
そのラーメンを食べたことのない、
今の若者にはわからないのかもしれません。


北海道といっても広いせいか、
地域によりスープの味が違うようです。

で、このお店でもスープは、
下の3種類の味を用意しています。


 函館…塩味
 
 札幌…味噌味
 
 旭川…昔懐かしい、しょうゆ味


『バターコーンらぁめん 味噌味』(650円)
も食べましたが、
こちらも美味しかったです。



『醤油らぁめん』 500円
東京ラーメンの醤油スープとは、味が違うんですね。
勿論、東京よりもずっと味に深みがあって、
美味しいと思います。
『北海道らぁめん 特一番』(本宿店)_a0196876_21471398.jpg


『バターコーンらぁめん 塩味』 650円
『北海道らぁめん 特一番』(本宿店)_a0196876_2142675.jpg


『北海道らぁめん 特一番』(本宿店)_a0196876_21475628.jpg

by bunbun6610 | 2013-07-11 21:40 | 食べ物(ラーメン)

ある障害者から見た世界


by bunbun6610