人気ブログランキング | 話題のタグを見る

会社の対応変化

Q社での就労後問題(日記から)

2011年4月7日(木)

最近のS課長やM係長、Oさんの対応は変わってきた。
会社として私に何か伝えることがあれば、
メール文をコピーして、
読ませてくれるようになった。

S課長からは社長からのメッセージ文を
朝礼で全文読んだのだが、
私だけ聴こえなくてわからないので、
朝礼後に文書で読ませてくれた。

M係長は、例の話し合いの後から、
今もずっと朝礼にこちらの部屋まで来て、
状況を見ていたり、時には自分も何か言っている。

勿論、私だけ聴こえないことをわかっているので、
終わった後にホワイトボードに書いて、朝礼の話の内容を
説明してくれるようになった。

また、Oさんは私に健康相談の結果を、
メール文をコピーしたものを、読ませてくれた。

前に相談してみて良かった、と思っていいようだ。
by bunbun6610 | 2011-04-07 18:00 | C.クレジットカード会社

ある障害者から見た世界


by bunbun6610