大濠公園の梅

2月13日撮影。

福岡の大濠公園で見つけた、たった一本の梅の木でしたが、
これは順調に咲き始めていました。

これからもっと見事に、きれいに咲いてくれるでしょう。

花はどうにか撮れるけど、梅の木の全体を撮るのって、難しい…。
こういう場合は、55mm以上の望遠レンズの方が合うのでしょうか?
それを今回は持って来なかったので、ちょっと残念でした・・・。

a0196876_20131028.jpg

[PR]
# by bunbun6610 | 2011-02-15 20:16 |

大宰府天満宮の梅と雪

2月12日撮影

福岡へ旅行に行きました。
実は、九州旅行は初めてです。

この日は大宰府に着くと、雪が降ってしまいました。
梅林は紅い蕾がたくさんついていましたが、まだ開花していません。

でも、場所によっては少し咲いている木もわずかにありました。
レンズに雪がかかったり、カメラボディを拭く手間もかかり、撮るのが大変でした。
でも雪はなかなか降らないと思うので、これもまた、いい写真になったと思います。

a0196876_0383231.jpg


a0196876_0385917.jpg


a0196876_0572436.jpg


a0196876_2333298.jpg



他には、筥崎宮や大濠公園も、ほぼ同様でした。

福岡の梅の本格的な開花は間近です。
[PR]
# by bunbun6610 | 2011-02-15 00:47 | 観光(九州)

バレンタイン・デーが近づいて

いつも当ブログをご訪問していただき、ありがとうございます。

知人から聞いたのですが、

「通っているパン教室で今、バレンタイン用のパンとチョコレートを作っている」

という話でした。

そういえばブログでも、個人経営のパン・ケーキ教室関係がずいぶん増えました。
作品の写真を見れば、どれもおいしそうです。

教室で作ったものをプレゼントすれば腕前も確実に上がるし、味がよくなるはずなので、
きっと贈られる相手も喜ぶでしょう。

a0196876_1444948.jpg

[PR]
# by bunbun6610 | 2011-02-11 01:47 | 雑談