ブログトップ

蒼穹 -そうきゅう-

今年は羊年ということで、
板橋区立こども動物園の羊さんたちをメインに、
撮りに行きました。
この動物園には、羊は3頭いる。

 →http://www.city.itabashi.tokyo.jp/c_kurashi/000/000168.html

ところが、羊は逃げやすく、撮るのが難しい。
山羊は単独行動で、人に囲まれても全く逃げない
のだが、羊の場合は群れで行動する習性がある。
だから一頭が逃げると、他の羊もたちまち、
つられて逃げ出すのだ。

それでも何とかカメラに収められたのが、
下の写真である。
a0196876_12311353.jpg


ケンカしているわけではない。
山羊(はやと)はやりたがっているようだが、
羊(そら)のほうはやる気がない。
人間界でも、そういう年になるかどうか。
a0196876_12402631.jpg


今回は羊がメインのはずだったが、
たくさん撮ってみても、やっぱりいい写真が撮れない。

それで、まだ子どものモルモットも撮ってみました。
かわいい小さめサイズだ。
すぐ大きくなるだろうから、見たいなら今のうちだ。
a0196876_12511332.jpg


きれいな赤い目のミニウサギ。
子どもたちに追いかけられて疲れたようで、
爆睡中です。
a0196876_12593988.jpg





〔関連情報〕

『板橋区立こども動物園 本園(東板橋公園内) ミニウサギ』
〔2011-01-25 22:55〕



『板橋区立こども動物園 本園(東板橋公園内) モルモット』
〔2011-01-29 11:10〕



『板橋区立こども動物園 本園(東板橋公園内) 山羊、馬、フラミンゴ』
〔2011-01-30 17:19〕

[PR]
by bunbun6610 | 2015-01-04 19:00 | 動物

野田動物病院 本院

 横浜市港北区小机町451

http://www.noda-vet.co.jp/


ここの病院の入口前の左右には、
狛犬ならぬ「狛鳥」がいます。

インドネシア出身のオウムです。
二羽いて、名前は「ベンジャミン」と「カー君」です。

下の情報

http://kohoku-yokohama.mypl.net/mp/samponin/?sid=1479

には「ジャスミン」という名前になっていますが、
本当の名前は「ベンジャミン」です。
間違えて呼ばないでね。

ベンジャミンは陽気で人気者です。
一方、カー君はとてもシャイな性格です。

どれ、記念写真に撮っておきました。

ベンジャミンは近所のおじさんに野菜をもらって、
あっという間に平らげてしまいました。

カー君は「いらない」って言っていたようでした。


『カー君』
a0196876_19513564.jpg


『ベンジャミン』(「ジャスミン」じゃないよ!)
a0196876_19515365.jpg

[PR]
by bunbun6610 | 2014-03-13 18:30 | 動物

ゴロゴロニャンコ

久々にまともな動物写真を撮影できました。

カメラを向けても逃げずに、ゴロゴロし続けるネコくんを発見。

a0196876_225452.jpg


a0196876_22542863.jpg


a0196876_2254453.jpg


a0196876_2255996.jpg

[PR]
by bunbun6610 | 2011-08-11 22:59 | 動物

さらに続きです。
この動物園には、乗馬体験や馬車乗りもあります。
また、山羊さんたちにごはんをあげるコーナーもあります。

a0196876_1712596.jpg


いつもニコニコとしているみたいな、山羊さんたち。
a0196876_16594429.jpg


a0196876_20561962.jpg

[PR]
by bunbun6610 | 2011-01-30 17:19 | 動物

続きですが、ここの動物園には『モルモット抱っこコーナー』
があります。
お子様連れの家族に人気があります。

ただし、開場時間など限られていますので、
詳細はお出かけ前にホームページをご確認下さい。

 →http://www.city.itabashi.tokyo.jp/c_kurashi/000/000168.html

a0196876_21154378.jpg


a0196876_2116111.jpg


a0196876_21161698.jpg


a0196876_21171183.jpg


a0196876_21173516.jpg

[PR]
by bunbun6610 | 2011-01-29 11:10 | 動物

こちらは板橋区立こども動物園のミニウサギさんたちです。

 →http://www.city.itabashi.tokyo.jp/c_kurashi/000/000168.html

今年はウサギ年でしたね。
少なくとも去年よりは良い年になってほしいものです。

a0196876_2059581.jpg


a0196876_2121297.jpg



寒がるモルモットくんたちの中へ飛び込んで、なめています。
お母さんみたいですね。

a0196876_20502864.jpg

[PR]
by bunbun6610 | 2011-01-25 22:55 | 動物