レストランせんごく 新板橋店

レストランせんごく 新板橋店

東京都板橋区板橋3-27-19 サノビル1階


https://tabelog.com/tokyo/A1322/A132205/13027535/


a0196876_73997.jpg

『ステーキハンバーグ』(200グラム 1280円)
ステーキともハンバーグとも違う。
その中間的な温肉料理だ。
荒挽き肉とも違う、肉の食感を出来るだけ残し、
なおかつ食べやすくしたステーキという感じだ。
これで中途半端な感じがしないのだから、
不思議だと思う。

多分、包丁で荒く刻んだ肉を何かの工夫をして
まとめて、焼いているのだろう。
普通のハンバーグほど、余計なものは入れていないと思う。

焼き方もワイルドで、イメージがまとまっている。
これが、食べた時に満足感となる。

ただ、肉汁をたっぷりと閉じ込めた
“よその店のハンバーグステーキ”とは、
やっぱり違う味わいだ。
だから比べながら食べるのではなく、
このお店の独創料理と捉えて食べたい。

ソースは数種類の中から、選べる。
写真のステーキハンバーグには
「せんごくバター」が載っている。
[PR]

by bunbun6610 | 2017-05-09 22:02 | 食べ物
line

ある聴覚障害者から見た世界


by bunbun6610
line