人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道らーめん ひむろ 池袋店

北海道らーめん ひむろ 池袋店

東京都豊島区東池袋1-4-4


食べログ
https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13206883/


オススメは「味噌オロチョン」だそうだが、
初めてなので代表的メニュー「札幌味噌らーめん」に。

トンコツ・スープに味噌、スパイスをブレンドしているそうだ。
食べてみると味噌はほとんど感じず、
トンコツ・スープとスパイスをクリーミーにするための
隠し味的に、味噌を使用しているという感じだ。
野菜と肉そぼろも入っており、全体的に非常にまろやか、
味噌にしては軽いのが特徴だ。

普通、味噌といえば、自分を主張しているのが
当たり前なんじゃないかと思う。
味噌汁とか味噌らーめんを食す時、
「これは何味噌を使っているのかな?」と、
誰もが味噌の種類を気にするはず。
ところが、このラーメンでは、
味噌ラーメンとは思えないほどの軽さだった。
しいて言えば、物足りなさがあるというか、
味噌らしい個性が感じられないように思えた。
とはいえ、決して悪くはない。


『札幌味噌らーめん』(780円)
北海道らーめん ひむろ 池袋店_a0196876_192543.jpg

by bunbun6610 | 2017-11-24 18:56 | 食べ物(ラーメン)

ある障害者から見た世界


by bunbun6610