就労後の聴覚障害者問題G

2017年4月8日(土)

 J大学の『離職票の偽証記載について』
ジュンテンドウ大学から、普通郵便で離職票が届いた。(①雇用保険被保険者 離職票―1/資格喪失確認通知書(被保険者通知用) ②雇用保険被保険者離職票―2 ③ハローワーク『離職された皆様へ』)
ジュンテンドウ大学が記入した「離職理由」は、下記のようになっていた。

離職区分; 2C (Cは、「その他(具体的理由;  )」となっているが、理由が書かれていない)
「(2)労働契約満了による離職 ①(1回の契約期間箇月、通算契約期間箇月、契約更新回数0回)」
「(契約の更新又は延長することの確約・合意の有・○無(更新又は延長しない旨の明示の有・○無))」
「(直前の契約更新時に雇止め通知の有・○無)」
「労働者から契約の更新又は延長(の希望に関する申出はなかった)」

※ 赤字部分は大学側記入項目

〔2017/04/08/17:37〕送信

件名;離職票の偽証記載について

学校法人 ジュンテンドウ
 給与厚生課
 S様

在職中は、お世話になりました。
4月8日(土曜日)に離職票が届いたので、確認させていただきました。

一点、疑問点があります。
この用紙は複写式になっています。
そして複写された用紙を退職者に送付されるものです。
ところが、
「具体的事情記載欄(離職者用)事業主が記載した内容に異議がない場合は「同上」と記載してください」
という欄に、黒ボールペンで誰かが「同上」と勝手に記入してあります。
誰が行った行為なのでしょうか?
この部分は本来、退職者が書く部分です。
この書類をこのままハローワークへ持参しても、ハローワークへは「この通りではない」と抗議することになります。
4月10日(月曜日)にこの書類を持参し、事情を聞きに行きます。
よろしくお願い致します。


■■■■
[PR]

by bunbun6610 | 2017-04-08 21:00 | G.有名私立大学病院
line

ある聴覚障害者から見た世界


by bunbun6610
line