蒼穹 -そうきゅう-


ある聴覚障害者から見た世界
by bunbun6610

就労後の聴覚障害者問題H

2017年7月20日(木)

フロントのOさん。ロングヘアで、まとめていないので汚らしい印象。

20時40分。Wさんが、いつもの場所(屋上の階段のあるところ)でタバコを吸っていた。煙が出ないタバコだった。となると、側にあるタバコの黒い押しつけ跡は、誰がやったものなのだろうか?

20時50分。9階男性用トイレ。「14:00 T」を最後に、その後は誰もサインなし。
21時勤務者がIさん、Oさん(新人)、N店長(新人指導)、D主任(フロント)だけだったので、トイレチェックは無理な状況だった。
ところが、0時頃に閉店後清掃をしに行くと、「18:00 I」「20:00 I」「21:00 I」「22:00 I」「23:00 I」と、サインがまとめて追記されていた。つまり虚偽記載(不正申告)だ。これには、びっくり!!

店長が誰にも文句を言わず、自分でゴミ箱の中からペットボトルを取り出して潰して、またゴミ箱の中に入れていた。クルーは、誰もやらない。躾がなっていない。

ルームB4の天井取り付けの黒丸灯の清掃が出来ていなかった。『マンスリールーム管理シート』には「
7/1 T」とサインがあった。Tさんが7月1日にB1~B4までの部屋の照明機器清掃を担当したことになっている。しかし、ホコリが被っていた。

Iさん。オーダー最優先の仕事をしていない。
1時30分頃にドリンク・オーダーが入ったが、やって来たのは1時38分。Iさんが来た時にすぐ「オーダーが入っています」と伝えたのだが、何と、電話を取って話をして(多分、フロントと)、それから新しいダスターを取り出して、それからモップを洗った。かなりのタイムロスだ。
その後も、1時58分にドリンク・オーダーが入るも、来ない。そして、2時5分頃に、さらにもう一枚のオーダーが入った。そして、2時7分頃に、やっと来て、対応した。他の人(Yさん、主任、Wさんなど)だと、2分ぐらいで来る。面倒臭いからと、溜まってからまとめてやっているのだろうか?

『交換ノート』記入
「ルームで今、一番汚くて、お客様の目にも付きやすい所は、壁付けの金色インテリア照明ではないでしょうか? 特に、6階以下の喫煙ルームだと思うので、計画を立てて下さい。取り外さなければならないので、1台1時間程度を要します。1室に2台あれば2時間ですが、2回に分けて、別の日に行うことも可能です。」
[PR]
by bunbun6610 | 2017-07-21 08:00 | 就労後の聴覚障害者問題H
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
タグ
ブログパーツ