障害者雇用みたいなことするのか!


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170708-00000526-san-pol



丸川珠代氏わずか2人!
 昨年の党員獲得数


〔7/8(土) 10:42配信〕



丸川珠代五輪相(参院東京)が昨年獲得した自民党員数
が2人で、党所属国会議員の中で最も少なかったことが
7日、分かった。
自民党は全議員に「1千人の党員獲得」のノルマを課して
いるが、丸川氏は現職閣僚でありながら遠く及ばなかった。

 自民党は、平成26年から「120万党員獲得運動」を始め、
所属全議員に新規と継続を合わせた党員を1千人以上
集めるよう指示し、達成しなければ不足1人につき2千円
の罰金を命じた。
来年からは未達議員の実名を公表する方針も決めている。

 党関係者によると、昨年のトップは武田良太衆院議員で
1万人を超え、逆に約150人がノルマを達成できなかった。
党執行部は成績優秀者を人事などで優遇するなど信賞
必罰を明確にする意向で、現職閣僚でありながら最下位
の丸川氏に対し、党内から不満の声が上がりそうだ。




===========================




>「自民党は、平成26年から「120万党員獲得運動」を始め、
所属全議員に新規と継続を合わせた党員を1千人以上
集めるよう指示し、達成しなければ不足1人につき2千円の
罰金を命じた。
来年からは未達議員の実名を公表する方針も決めている。」


障害者雇用でも、このタイプの罰金制度があるよな。
本気で取り組むんだったら、罰金額ももっと増やせば?
障害者雇用(法定雇用率)と同じく、

「達成しなければ不足1人につき5万円の
罰金」

https://www.icare.jpn.com/employment_of_people_with_disabilities_levy_system/

なんてのは、どうだ?
[PR]

by bunbun6610 | 2017-07-08 15:58 | 社会
line

ある聴覚障害者から見た世界


by bunbun6610
line