就労後の聴覚障害者問題G

2017年2月15日(水)

「Kさんへ

昨日の濃度テストについて主任から『(■■へ)説明した?』と聞かれた時、『オリンパス講習で聞いていたと思った』と言っていましたね。しかし、ジョンソン&ジョンソン製の洗浄機なのに、なぜオリンパスが説明できるでしょうか。

またいい加減な言い訳を言って逃げたりしていませんか? もうそういうことは、やめてもらいたいと思います。」(■■ 2/15)

「Kさんへ

昨日の件は、昨夜に看護部へメールで報告してあります。

今日の菊地さんの対応は、今夜メール報告します。誰もが『おかしい』と思うでしょう。

欠勤を申し出ます。この件の相談を外部でします。12:30までの勤務を1日下さい。また、1回だけでなく、何回も取らせていただこうと思います。欠勤申告は誰にすればよいですか? KさんでもOKですか?」→「N主任の許可を受けてから、欠勤して下さい」という回答だった。

彼らは、命令や文句を言う時だけ、聴覚障害者に筆談をする。そして、悪口、陰口を言う時は必ず音声で公にしゃべる。聴覚障害者には聞こえないからだ。奴隷扱いしているとしか、思えない。障害者のほうがむしろ、人格レベルの低い、差別主義者たちだったのだ。

2017/02/15/08:45〕受信

件名; 2017年2月14日(火)

内視鏡室 ■■様

おはようございます。

メール拝見しました。

T課長へも報告(転送)しました。

メールありがとうございました。

看護部 M

2017/02/15/11:51〕人事部・K氏より受信

件名; 相談(2017年2月14日)

■■様

平素より大変お世話になっております。

人事課のKです。

標記の件、

お問合せありがとうございます。

1.保険証について

給与厚生課に確認したところ2月下旬頃の出来上がりになるそうです。

出来上がったところで看護部経由で連絡さえていただきますので、受け取りにお越しいただくことになります。

また、医療機関への受診の際は、保険証の提示を待ってもらえない場合、

一旦、全額負担をお願い致します。その際の領収書を保管いただき給与厚生課にて私学共済へ保健適用分の請求をさせていただきます。

手続の際は、センチュリー南15Fの人事部給与厚生課へ、印鑑、銀行口座の分かる物、医療機関発行の領収書をご持参ください。

2.雇用契約の内容変更について

まず初めに所属長に相談をお願い致します。

その後は、所属長→看護部 T課長→人事課 K の流れで情報が伝達されます。

私に、変更の旨、T課長から連絡を受けたところで、契約書を作成し、■■さんにお越しいただくことになります。

以上、ご確認よろしくお願い致します。

ご不明点がございましたらお問合せいただきたくお願い致します。


2017/02/15/20:57〕送信

件名; Re;相談(2017年2月14日)

K様

お忙しい中、ご連絡ありがとうございました。

所属長とは、内視鏡責任者のN主任ですね。

別件ですが、N主任が超多忙でつかまえるのも難しいため、色々と不明点も相談しづらい状況です。

もしおわかりの範囲でしたら、下のことについてもお答えできますでしょうか?

勤怠打刻の件です。

①1月11日は初出勤日でカード未作成だったため、出勤時刻が打刻できませんでした。

②2月6日はカード忘れ(失念)のため、出退勤時打刻していませんでした。

これについて報告義務があったのですが、N主任の指導が受けられないため、未だに正式に出来ておりません。

いつまでに、どうすればよいのか教えていただけますでしょうか?

以上、ご回答が出来る範囲でよろしくお願い致します。

なかなか看護部事務室まででも、相談に行ける時間すらありませんので、

メールで済ませられることが出来れば、メールのほうがまだいいと思う状況です。

看護部事務室が対応すべきことであれば、転送だけでも構いません。

内視鏡室

■■

2017/02/15/21:12〕受信

件名; Re;相談(2017年2月14日)

■■様

平素より大変お世話になっております。

人事課のKです。

標記の件、お問合せありがとうございます。

①1/11の出勤打刻について、

こちらについては、■■さんが打刻をするのは不可能ですので、特に■■さんに申請いただく必要はございません。

人事課で所定時間にいらしたようにデータを入力させていただきます。

②2/6の失念について

p血らについては失念の届出用紙が看護部にございますので、そちらを記入のうえ、N主任へご提出いただく必要がございます。

失念の届出様式は、各所属にあるのかは不明ですが、看護部事務室にはあるはずです。

宜しくお願い致します。

以上、その他ご不明点がございましたらお問合せいただきたくお願い致します。



[PR]

by bunbun6610 | 2017-02-15 21:00 | G.有名私立大学病院
line

ある聴覚障害者から見た世界


by bunbun6610
line