就労後の聴覚障害者問題G

2017年2月15日(水)

「Kさんへ

昨日の濃度テストについて主任から『(■■へ)説明した?』と聞かれた時、『オリンパス講習で聞いていたと思った』と言っていましたね。しかし、ジョンソン&ジョンソン製の洗浄機なのに、なぜオリンパスが説明できるでしょうか。

またいい加減な言い訳を言って逃げたりしていませんか? もうそういうことは、やめてもらいたいと思います。」(■■ 2/15)

「Kさんへ

昨日の件は、昨夜に看護部へメールで報告してあります。

今日の菊地さんの対応は、今夜メール報告します。誰もが『おかしい』と思うでしょう。

欠勤を申し出ます。この件の相談を外部でします。12:30までの勤務を1日下さい。また、1回だけでなく、何回も取らせていただこうと思います。欠勤申告は誰にすればよいですか? KさんでもOKですか?」→「N主任の許可を受けてから、欠勤して下さい」という回答だった。

彼らは、命令や文句を言う時だけ、聴覚障害者に筆談をする。そして、悪口、陰口を言う時は必ず音声で公にしゃべる。聴覚障害者には聞こえないからだ。奴隷扱いしているとしか、思えない。障害者のほうがむしろ、人格レベルの低い、差別主義者たちだったのだ。

2017/02/15/08:45〕受信

件名; 2017年2月14日(火)

内視鏡室 ■■様

おはようございます。

メール拝見しました。

T課長へも報告(転送)しました。

メールありがとうございました。

看護部 M

2017/02/15/11:51〕人事部・K氏より受信

件名; 相談(2017年2月14日)

■■様

平素より大変お世話になっております。

人事課のKです。

標記の件、

お問合せありがとうございます。

1.保険証について

給与厚生課に確認したところ2月下旬頃の出来上がりになるそうです。

出来上がったところで看護部経由で連絡さえていただきますので、受け取りにお越しいただくことになります。

また、医療機関への受診の際は、保険証の提示を待ってもらえない場合、

一旦、全額負担をお願い致します。その際の領収書を保管いただき給与厚生課にて私学共済へ保健適用分の請求をさせていただきます。

手続の際は、センチュリー南15Fの人事部給与厚生課へ、印鑑、銀行口座の分かる物、医療機関発行の領収書をご持参ください。

2.雇用契約の内容変更について

まず初めに所属長に相談をお願い致します。

その後は、所属長→看護部 T課長→人事課 K の流れで情報が伝達されます。

私に、変更の旨、T課長から連絡を受けたところで、契約書を作成し、■■さんにお越しいただくことになります。

以上、ご確認よろしくお願い致します。

ご不明点がございましたらお問合せいただきたくお願い致します。


2017/02/15/20:57〕送信

件名; Re;相談(2017年2月14日)

K様

お忙しい中、ご連絡ありがとうございました。

所属長とは、内視鏡責任者のN主任ですね。

別件ですが、N主任が超多忙でつかまえるのも難しいため、色々と不明点も相談しづらい状況です。

もしおわかりの範囲でしたら、下のことについてもお答えできますでしょうか?

勤怠打刻の件です。

①1月11日は初出勤日でカード未作成だったため、出勤時刻が打刻できませんでした。

②2月6日はカード忘れ(失念)のため、出退勤時打刻していませんでした。

これについて報告義務があったのですが、N主任の指導が受けられないため、未だに正式に出来ておりません。

いつまでに、どうすればよいのか教えていただけますでしょうか?

以上、ご回答が出来る範囲でよろしくお願い致します。

なかなか看護部事務室まででも、相談に行ける時間すらありませんので、

メールで済ませられることが出来れば、メールのほうがまだいいと思う状況です。

看護部事務室が対応すべきことであれば、転送だけでも構いません。

内視鏡室

■■

2017/02/15/21:12〕受信

件名; Re;相談(2017年2月14日)

■■様

平素より大変お世話になっております。

人事課のKです。

標記の件、お問合せありがとうございます。

①1/11の出勤打刻について、

こちらについては、■■さんが打刻をするのは不可能ですので、特に■■さんに申請いただく必要はございません。

人事課で所定時間にいらしたようにデータを入力させていただきます。

②2/6の失念について

p血らについては失念の届出用紙が看護部にございますので、そちらを記入のうえ、N主任へご提出いただく必要がございます。

失念の届出様式は、各所属にあるのかは不明ですが、看護部事務室にはあるはずです。

宜しくお願い致します。

以上、その他ご不明点がございましたらお問合せいただきたくお願い致します。



[PR]
by bunbun6610 | 2017-02-15 21:00 | 就労後の聴覚障害者問題G


ある聴覚障害者から見た世界


by bunbun6610

カテゴリ

全体
はじめての方へ
街風景
自然風景
祭典
動物
食べ物
食べ物(ラーメン編)
食べ物(カレー)
sweet
製菓の話
お酒
観光(北海道)
観光(関東)
観光(四国)
観光(中国)
観光(九州)


薔薇
紫陽花
聴覚障害
聴覚障害者心理
ろう者世界
難聴・中途失聴
難聴の記憶
手話
コミュニケーション能力
手話言語法
補聴器、福祉機器等
情報保障・通訳
情報保障・通訳(就労)
情報保障(テレビ字幕)
国連・障害者権利条約
社会
人権、差別
障害者問題・差別
原発問題
六本木ヒルズ回転ドア事故
バリア&バリアフリー
医療バリア&バリアフリー
障害者の経済学
運転免許制度への疑問
哀れみはいらない
だいじょうぶ3組
NHK大河ドラマ『花燃ゆ』
就職活動・離職
就労前の聴覚障害者問題A
就労後の聴覚障害者問題B
就労後の聴覚障害者問題C
就労後の聴覚障害者問題D
就労後の聴覚障害者問題E
就労後の聴覚障害者問題F
就労後の聴覚障害者問題G
就労後の聴覚障害者問題H
就労後の聴覚障害者問題M
就労後の聴覚障害者問題R
就労後の聴覚障害者問題Z1
職場の回想録
ブラック企業と障害者雇用
聴覚障害者版サムハル
Eテレ『バリバラ』
生活保護を考える
年金・無年金障害者の問題
人気記事(再掲)
雑談
未分類

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月

フォロー中のブログ

おばば奇譚
ボーダーコリー モリーが行く!
但馬・写真日和
九州ロマンチック街道
東京雑派  TOKYO ...
大目に見てよ
Photo Galler...
おっちゃんの気まぐれ絵日記
松浦貴広のねんきんブログ
qoo's life
poiyoの野鳥を探しに

検索

タグ

(172)
(93)
(51)
(45)
(40)
(31)
(21)
(13)
(7)
(5)
(4)
(1)
(1)

ブログパーツ