就労後の聴覚障害者問題G

2017年2月6日(月)



洗浄機

洗浄方式

消毒液

オリンパス製

超音波洗浄機

過酢酸

ジョンソン&ジョンソン

超音波なし

フラタール

【重要】(N主任より)

先日(4日〔土〕?)に、検査室内で患者様がいる時に、接続されていた吸引バッグとチューブを外した。吸引をOFFにしていなかったため、排液が患者様の目に入ってしまった。⇒患者様がまだいる時には、検査室に入らない。もし、どうしても必要な場合だけ看護師が呼ぶことにする。スコープの回収箱は今後、廊下に置く場合もある。

防護カバーがない。

防護カバーが付いていない。回収箱の中に防護カバーが入っているだけで、先端部に装着されていないので意味がない。

洗ったばかりのスコープなのに、「洗浄済み」シールの剥がし残しが付いている。洗うときにもっと注意してほしい。(ミーティングで沖野さんから指摘あり)

防水キャップが付いていなかった。

午前中の洗浄作業中に、確認ミス連発。先端部に黒いゴム輪ついたまま、洗浄してしまった。

TOさんとSさんの言い分について、Kさんから事情を聞いた。

TOさんは「『わからないのでTAさんに聞いてください』と言った」と答えている、という。デタラメだ。なぜこんなウソをつくのか。こういうことを言う場合、普通は顔を向き合って言うはずだ。ところがあの日のTOさんは、私が呼びかけた途端、避けるように無視して行ってしまったのだ。だから全然おかしい。

Sさんは「(■■さんが)わかったフリをしていた」と言っていた、という。これも同じことを繰り返し言い張っているだけで、馬鹿げている。これで誤魔化せると思っているのだろう。やっぱり、Sさんは頭がおかしい障害を持っている人なのかもしれない。

こういう健聴者は、あの新垣隆氏だけじゃなかった。世の中には結構いるものだ。新垣氏は、佐村河内氏の罪を利用して、売名行為をしていたのかもしれない。世間では「いい人」そうに通っているけれども、本当はずる賢いのかもしれない。誰が『FAKE』なのか?

2017/02/06/08:21

内視鏡室 ■■様

おはようございます。

メール拝見しました。

T課長へも■■さんのメールを伝えました。

ご連絡ありがとございました。

看護部 M




[PR]

by bunbun6610 | 2017-02-06 21:00 | G.有名私立大学病院
line

ある聴覚障害者から見た世界


by bunbun6610
line