就労後の聴覚障害者問題G

2017年1月23日(月)
手洗い洗浄が終わったら、ファイバー洗浄機にセットする。
最初に、「漏水検知」を行う。(全てのスコープで同じ)
「漏水検知」は約50秒で終わる。
「1番洗浄」は20分。

















フジノン(富士フィルム製)の吸引口へのブラシの入れ方。
①垂直に差し込むと、先端部からブラシが出る。
②若干斜めの角度からブラシを入れると、コネクター部の孔から出てくる。










先端部からブラシを出すには、中心部を垂直(真っ直ぐ)に挿入すれば入る。(青矢印)
吸引口からブラシを出すには、中心から外し、若干外側に向けてブラシを入れる。(赤矢印)ブラシの先端部を少し曲げてから外側に向けて挿入すると、楽に入る。















件名『Re: 1月20日(金)のことについて』
〔2017/01/23/10:19〕
■■様

おはようございます。看護部 Mです。
メール受け取りました。

N主任にもお伝えます。
今後の対応に関してT課長、N主任やほかの職員と一緒に検討していきます。
■■さんに頂いたご意見が、すぐには結果に表すことは難しいです。しかし、■■さんをはじめ一緒に働いていくみんなが気持ちよく
働けるよう私たちも考えていきますので、今後もご意見がありましたら、お知らせください。

別件ですが、■■さんの携帯電話はパソコンからの通知を設定していなとのことですが、■■さんのパソコンメール受信を携帯電話に転送することは可能ですか?(緊急対応時の連絡のため)
また、看護部事務室のメールは平日8:30~17:40、土曜日8:30~12:30の時間帯で看護部事務員(M・K淵・K川)が確認しています。時間外や休日は返信ができないことをご了承ください。

看護部 M

看護部事務室
(事務:M)


件名;『Re: 1月20日(金)のことについて』
〔2017/01/23/21:00〕
看護部事務室
 M様


>「みんなが気持ちよく働けるよう私たちも考えていきますので、今後もご意見がありましたら、お知らせください。」

衛生面の配慮が絶対的に優先されるので、その点でもやはり、今後もずっと筆談に依存するのは良くないと感じました。
筆談する皆の負担感もあると思います。
手話は難しいと思いますが、簡単なサインで代用する(職場サインを考案して使う)方法は必須、というか、出来る人は大いに活用すべきだと思います。
今の状況だと、Sさんから(筆談で)受け取れる情報量が10だとすれば、TAさんから(手話で)受け取れる情報量は100にも200にもなっている。
それぐらいの差があると思います。
1日で、そんなに教えられても、覚えきれないだけですが。

他に、木曜日のオリンパスのS氏の説明も良かったと思います。
伝え方の問題だと思います。
手話だから、必ずしもわかるわけでもありません。
日本語、手話のどちらにしても「伝える」にはコツがあるように思います。


>「別件ですが、■■さんの携帯電話はパソコンからの通知を設定していなとのことですが、■■さんのパソコンメール受信を携帯電話に転送することは可能ですか?(緊急対応時の連絡のため)」

やり方が全くわからないので、今のところは無理かもしれません。
今でも迷惑メールが時々入って来るので、全解除は難しいと思います。
携帯電話がauなので、今度の土日に、auショップに行って、一部解除が可能かどうか、相談してみます。


>「また、看護部事務室のメールは平日8:30~17:40、土曜日8:30~12:30の時間帯で看護部事務員(村山・K淵・K川)が確認しています。時間外や休日は返信ができないことをご了承ください。」

メールは発信者が送信したら、後は受信者が都合の良い時に見れるので、問題はないと思います。
タイムラグが発生してしまいますが。


以上、よろしくお願い致します。

内視鏡室
 ■■
[PR]
by bunbun6610 | 2017-01-23 21:00 | 就労後の聴覚障害者問題G


ある聴覚障害者から見た世界


by bunbun6610

カテゴリ

全体
はじめての方へ
街風景
自然風景
祭典
動物
食べ物
食べ物(ラーメン編)
食べ物(カレー)
sweet
製菓の話
お酒
観光(北海道)
観光(関東)
観光(四国)
観光(中国)
観光(九州)


薔薇
紫陽花
聴覚障害
聴覚障害者心理
ろう者世界
難聴・中途失聴
難聴の記憶
手話
コミュニケーション能力
手話言語法
補聴器、福祉機器等
情報保障・通訳
情報保障・通訳(就労)
情報保障(テレビ字幕)
国連・障害者権利条約
社会
人権、差別
障害者問題・差別
原発問題
六本木ヒルズ回転ドア事故
バリア&バリアフリー
医療バリア&バリアフリー
障害者の経済学
運転免許制度への疑問
哀れみはいらない
だいじょうぶ3組
NHK大河ドラマ『花燃ゆ』
就職活動・離職
就労前の聴覚障害者問題A
就労後の聴覚障害者問題B
就労後の聴覚障害者問題C
就労後の聴覚障害者問題D
就労後の聴覚障害者問題E
就労後の聴覚障害者問題F
就労後の聴覚障害者問題G
就労後の聴覚障害者問題H
就労後の聴覚障害者問題M
就労後の聴覚障害者問題R
就労後の聴覚障害者問題Z1
職場の回想録
ブラック企業と障害者雇用
聴覚障害者版サムハル
Eテレ『バリバラ』
生活保護を考える
年金・無年金障害者の問題
人気記事(再掲)
雑談
未分類

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月

フォロー中のブログ

おばば奇譚
ボーダーコリー モリーが行く!
但馬・写真日和
九州ロマンチック街道
東京雑派  TOKYO ...
大目に見てよ
Photo Galler...
おっちゃんの気まぐれ絵日記
松浦貴広のねんきんブログ
qoo's life
poiyoの野鳥を探しに

検索

タグ

(172)
(93)
(51)
(45)
(40)
(31)
(21)
(13)
(7)
(5)
(4)
(1)
(1)

ブログパーツ