就労後の聴覚障害者問題G

2017年1月23日(月)
手洗い洗浄が終わったら、ファイバー洗浄機にセットする。
最初に、「漏水検知」を行う。(全てのスコープで同じ)
「漏水検知」は約50秒で終わる。
「1番洗浄」は20分。

















フジノン(富士フィルム製)の吸引口へのブラシの入れ方。
①垂直に差し込むと、先端部からブラシが出る。
②若干斜めの角度からブラシを入れると、コネクター部の孔から出てくる。










先端部からブラシを出すには、中心部を垂直(真っ直ぐ)に挿入すれば入る。(青矢印)
吸引口からブラシを出すには、中心から外し、若干外側に向けてブラシを入れる。(赤矢印)ブラシの先端部を少し曲げてから外側に向けて挿入すると、楽に入る。















件名『Re: 1月20日(金)のことについて』
〔2017/01/23/10:19〕
■■様

おはようございます。看護部 Mです。
メール受け取りました。

N主任にもお伝えます。
今後の対応に関してT課長、N主任やほかの職員と一緒に検討していきます。
■■さんに頂いたご意見が、すぐには結果に表すことは難しいです。しかし、■■さんをはじめ一緒に働いていくみんなが気持ちよく
働けるよう私たちも考えていきますので、今後もご意見がありましたら、お知らせください。

別件ですが、■■さんの携帯電話はパソコンからの通知を設定していなとのことですが、■■さんのパソコンメール受信を携帯電話に転送することは可能ですか?(緊急対応時の連絡のため)
また、看護部事務室のメールは平日8:30~17:40、土曜日8:30~12:30の時間帯で看護部事務員(M・K淵・K川)が確認しています。時間外や休日は返信ができないことをご了承ください。

看護部 M

看護部事務室
(事務:M)


件名;『Re: 1月20日(金)のことについて』
〔2017/01/23/21:00〕
看護部事務室
 M様


>「みんなが気持ちよく働けるよう私たちも考えていきますので、今後もご意見がありましたら、お知らせください。」

衛生面の配慮が絶対的に優先されるので、その点でもやはり、今後もずっと筆談に依存するのは良くないと感じました。
筆談する皆の負担感もあると思います。
手話は難しいと思いますが、簡単なサインで代用する(職場サインを考案して使う)方法は必須、というか、出来る人は大いに活用すべきだと思います。
今の状況だと、Sさんから(筆談で)受け取れる情報量が10だとすれば、TAさんから(手話で)受け取れる情報量は100にも200にもなっている。
それぐらいの差があると思います。
1日で、そんなに教えられても、覚えきれないだけですが。

他に、木曜日のオリンパスのS氏の説明も良かったと思います。
伝え方の問題だと思います。
手話だから、必ずしもわかるわけでもありません。
日本語、手話のどちらにしても「伝える」にはコツがあるように思います。


>「別件ですが、■■さんの携帯電話はパソコンからの通知を設定していなとのことですが、■■さんのパソコンメール受信を携帯電話に転送することは可能ですか?(緊急対応時の連絡のため)」

やり方が全くわからないので、今のところは無理かもしれません。
今でも迷惑メールが時々入って来るので、全解除は難しいと思います。
携帯電話がauなので、今度の土日に、auショップに行って、一部解除が可能かどうか、相談してみます。


>「また、看護部事務室のメールは平日8:30~17:40、土曜日8:30~12:30の時間帯で看護部事務員(村山・K淵・K川)が確認しています。時間外や休日は返信ができないことをご了承ください。」

メールは発信者が送信したら、後は受信者が都合の良い時に見れるので、問題はないと思います。
タイムラグが発生してしまいますが。


以上、よろしくお願い致します。

内視鏡室
 ■■
[PR]

by bunbun6610 | 2017-01-23 21:00 | G.有名私立大学病院
line

ある聴覚障害者から見た世界


by bunbun6610
line