就労後の聴覚障害者問題G

2017年1月17日(火)

2017/01/17/20:57〕

人事部人事課

 K H 様

お疲れ様です。

本日は突然相談させていただきまして、ありがとうございました。

早速ですが、

>「先週、発注済(ズボン(XL))とのことでした。今週または来週には届くとのことでした」

T課長からはまだ何も聞いておりません。

また、N主任からの回答は「ダメだった」とのこと。

ですが、同じ職場にいるTAさんは特注が認められています。

私の場合は、理由はよくわかりませんが、

「在庫がない」とか、N主任が言っていました。

医療機関ならば、正確なコミュニケーションが当然と思っていましたが、

人によって言う事があまりに違うので、どうしてこのようなことになるのか、

理解できません。

>「ただ、今回はズボンのみ回収となるので、

今お持ちのズボンには記載しないでください。

とのことです。」

この話も、聞いていません。幸い、ズボンにはまだ名前はつけていませんが、

現場のKさんに聞いて、「クリーニングに出す前に名前を書いて」と教わり、

上着1枚には名前を書きました。

それと、上もできればサイズアップを、というのが、私の当初からの希望でしたが、

T課長の回答は拒否なのでしょうか?

この辺りも、コミュニケーションに大きなズレを感じています。

質問ですが、名前を書かないとなれば、今持っているズボンは全て返却交換するもので、

汚れても、それはクリーニングには出さないほうがよいということになりませんか?

出すと、行方不明になってしまったり、混乱して他へも迷惑をかけてしまうかもしれません。

>「裾上げについては、生地を裁断してはいけないとのことでしたので、

アイロンテープや手縫い等で裾上げしてください。」

これも、全く聞いていません。

聞いたのは、100円ショップですそ上げテープを購入し、

自宅でアイロンプレスして使うか、

または高いけれどもリフォームショップですそ上げしてもらう、

の二つの方法がある、という話でした。

本当に、どこまでも話が食い違ってしまっていますね。

なぜこうなるのでしょうか?

本当に裁断は禁止なのか、ハッキリさせて下さい。

それと、仮止めでは、型崩れした際に直す手間が非常にかかって、とても負担になります。

私は洋服直しに出そうと思っています。

その場合、「裁断しないでやって下さい」と店に伝えれば問題ないでしょうか?

カードの点は、問題が解消しました。

明日から、自分で入室できます。

2月15日までに必ず看護部へ返却、という条件付きですが、

それまでに正式なセキュリティカードが出来上がるはずだと思います。

他にもまだ困ったことがありますが、それはまた後にさせていただきます。

とりあえず、ユニフォームの件はどうやって向き合ったらよいのか、

決めかねていますが、よろしくお願い致します。

一つ一つやっていくしかないと思います。

今日は■■■プレゼントの花束、ありがとうございました。

■■

ズボン→2枚だけで間に合わせること。1月16日注文→早くても1月23日着(資材供給課)


[PR]

by bunbun6610 | 2017-01-17 21:00 | G.有名私立大学病院
line

ある聴覚障害者から見た世界


by bunbun6610
line