就労後の聴覚障害者問題G

2017年1月16日(月)
「運びしかやっていない。掃除は?」
「ゴミ回収は後にすること。昼休み時間中と、当日の診察終了後(夕方)の2回のみ」
「検査が終わったら、スコープ回収作業をどんどんやって下さい」


昼休み時間中に、人事部まで行ってKさんに相談した。


Kさん;
「何かお困りですか?」

私;
「いろいろあるのですが、とりあえず、ユニフォームの問題から。
入社日に貸与されたものはサイズが小さいので、XLぐらいのを、とN主任に頼みましたが、回答がなく、今日たまたま会ったので聞いたら、『ダメだって』との回答。
それは問題です。
TAさんは身体がもっと大きいので、どうして大きいサイズがもらえたのか、聞いてみたら『取り寄せで1ヵ月待った』と。N主任も、最初は『その方法で可能かどうか確認する』と言っていました」

Kさん;
「確認してみます。ユニフォームの担当は、人事ではありませんので」

私;
「N主任から、まだ何も聞いていませんか?」

Kさん;
「ユニフォーム貸与については、資材供給課が担当です。確認してみますので、後で、今日中にメールでご連絡します」

私;
「それから、セキュリティ・カードのことです。
これはセキュリティ・システムがかかっている、ほとんどのドアで使用できませんでした。タイムレコーダーの打刻ぐらいなら、OKです。
セキュリティのかかるドアは開かないので、毎日、誰かを呼んで開けてもらっていますが、みんな冷たい」

Kさん;
「本当ですか? それも、すぐに確認してみます。
他には何か、困ったことは?」

私;
「ユニフォームは、クリーニングに出すと、名前とかナンバーとかがないから、戻って来るとどうなるのですか?
サイズが合えばどれでもいい、というわけにはいきません。(ズボンの足の長さの)すそ上げを自分でやっているので」

Kさん;
「そうですね。それも、今日のメールで回答します。
他には?」

私;
「他にもあるのですが、至急案件はズボンと、セキュリティ・カードです。
解決を早期にしてほしい、と思います」

Kさん;
「わかりました」


人事課のKさんより、メール。帰宅後の夜に読んだ。

〔2017/01/16/16:15〕
Subject: お問合せについて

■■様

平素より大変お世話になっております。
ジュンテンドウ大学人事課のKです。

標記の件、
本日は、お忙しいところおこしいただきありがとうございました。
お問合せの内容について看護部のT課長に確認いたしました。

・ユニフォームについて
先週、発注済(ズボン(XL))とのことでした。今週または来週には届くとのことでした。
また、ユニフォームはタグなどに名前を記入していただき問題ないとのことでした。
ただ、今回はズボンのみ回収となるので、今お持ちのズボンには記載しないでください。とのことです。
また、裾上げについては、生地を裁断してはいけないとのことでしたので、アイロンテープや手縫い等で裾上げしてください。とのことでした。

・セキュリティについて
本日、仮カードを看護部よりお受け取りになったと伺いました。
セキュリティ申請が完了するまではそちらのカードにて対応できるかと存じます。

以上、お手数をお掛けして誠に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

その他ご不明点がございましたらお問合せいただければと存じます。
宜しくお願い致します。



---------------------------------------------------------
学校法人 ジュンテンドウ
人事部人事課
K H
〒113-8421 東京都文京区本郷2-1-1
TEL:03-5802-1009
Mail:■■■■■@juntendo.ac.jp
---------------------------------------------------------
[PR]
by bunbun6610 | 2017-01-16 21:00 | G.順天堂


ある聴覚障害者から見た世界


by bunbun6610

カテゴリ

全体
はじめての方へ
街風景
自然風景
祭典
動物
食べ物
食べ物(ラーメン)
食べ物(カレー)
sweet
製菓の話
お酒
観光(北海道)
観光(関東)
観光(四国)
観光(中国)
観光(九州)


薔薇
紫陽花
聴覚障害
聴覚障害者心理
ろう者世界
難聴・中途失聴
難聴の記憶
手話
コミュニケーション能力
手話言語法
補聴器、福祉機器等
情報保障・通訳
情報保障・通訳(就労)
情報保障(テレビ字幕)
国連・障害者権利条約
社会
人権、差別
障害者問題・差別
原発問題
六本木ヒルズ回転ドア事故
バリア&バリアフリー
医療バリア&バリアフリー
障害者の経済学
運転免許制度への疑問
哀れみはいらない
だいじょうぶ3組
NHK大河ドラマ『花燃ゆ』
就職活動・離職
就労前の聴覚障害者問題A
就労後の聴覚障害者問題B
C.クレジットカード会社
D.伊レストラン
E.大手カー・ディーラー
F.最大手パチンコ店
G.順天堂
就労後の聴覚障害者問題H
M.大手ディベロッパー
R.五つ星ホテル
Z1.クレジットカード会社
職場の回想録
ブラック企業と障害者雇用
聴覚障害者版サムハル
Eテレ『バリバラ』
生活保護を考える
年金・無年金障害者の問題
人気記事(再掲)
雑談
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月

フォロー中のブログ

おばば奇譚
ボーダーコリー モリーが行く!
但馬・写真日和
九州ロマンチック街道
東京雑派  TOKYO ...
大目に見てよ
Photo Galler...
おっちゃんの気まぐれ絵日記
松浦貴広のねんきんブログ
qoo's life
poiyoの野鳥を探しに

検索

タグ

(410)
(195)
(97)
(56)
(53)
(52)
(40)
(31)
(13)
(7)
(6)
(5)
(4)
(2)
(1)

ブログパーツ