就労後の聴覚障害者問題G

2017年1月16日(月)
「運びしかやっていない。掃除は?」
「ゴミ回収は後にすること。昼休み時間中と、当日の診察終了後(夕方)の2回のみ」
「検査が終わったら、スコープ回収作業をどんどんやって下さい」


昼休み時間中に、人事部まで行ってKさんに相談した。


Kさん;
「何かお困りですか?」

私;
「いろいろあるのですが、とりあえず、ユニフォームの問題から。
入社日に貸与されたものはサイズが小さいので、XLぐらいのを、とN主任に頼みましたが、回答がなく、今日たまたま会ったので聞いたら、『ダメだって』との回答。
それは問題です。
TAさんは身体がもっと大きいので、どうして大きいサイズがもらえたのか、聞いてみたら『取り寄せで1ヵ月待った』と。N主任も、最初は『その方法で可能かどうか確認する』と言っていました」

Kさん;
「確認してみます。ユニフォームの担当は、人事ではありませんので」

私;
「N主任から、まだ何も聞いていませんか?」

Kさん;
「ユニフォーム貸与については、資材供給課が担当です。確認してみますので、後で、今日中にメールでご連絡します」

私;
「それから、セキュリティ・カードのことです。
これはセキュリティ・システムがかかっている、ほとんどのドアで使用できませんでした。タイムレコーダーの打刻ぐらいなら、OKです。
セキュリティのかかるドアは開かないので、毎日、誰かを呼んで開けてもらっていますが、みんな冷たい」

Kさん;
「本当ですか? それも、すぐに確認してみます。
他には何か、困ったことは?」

私;
「ユニフォームは、クリーニングに出すと、名前とかナンバーとかがないから、戻って来るとどうなるのですか?
サイズが合えばどれでもいい、というわけにはいきません。(ズボンの足の長さの)すそ上げを自分でやっているので」

Kさん;
「そうですね。それも、今日のメールで回答します。
他には?」

私;
「他にもあるのですが、至急案件はズボンと、セキュリティ・カードです。
解決を早期にしてほしい、と思います」

Kさん;
「わかりました」


人事課のKさんより、メール。帰宅後の夜に読んだ。

〔2017/01/16/16:15〕
Subject: お問合せについて

■■様

平素より大変お世話になっております。
ジュンテンドウ大学人事課のKです。

標記の件、
本日は、お忙しいところおこしいただきありがとうございました。
お問合せの内容について看護部のT課長に確認いたしました。

・ユニフォームについて
先週、発注済(ズボン(XL))とのことでした。今週または来週には届くとのことでした。
また、ユニフォームはタグなどに名前を記入していただき問題ないとのことでした。
ただ、今回はズボンのみ回収となるので、今お持ちのズボンには記載しないでください。とのことです。
また、裾上げについては、生地を裁断してはいけないとのことでしたので、アイロンテープや手縫い等で裾上げしてください。とのことでした。

・セキュリティについて
本日、仮カードを看護部よりお受け取りになったと伺いました。
セキュリティ申請が完了するまではそちらのカードにて対応できるかと存じます。

以上、お手数をお掛けして誠に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

その他ご不明点がございましたらお問合せいただければと存じます。
宜しくお願い致します。



---------------------------------------------------------
学校法人 ジュンテンドウ
人事部人事課
K H
〒113-8421 東京都文京区本郷2-1-1
TEL:03-5802-1009
Mail:■■■■■@juntendo.ac.jp
---------------------------------------------------------
[PR]

by bunbun6610 | 2017-01-16 21:00 | G.有名私立大学病院
line

ある聴覚障害者から見た世界


by bunbun6610
line