ブログトップ

蒼穹 -そうきゅう-

『素顔の筆談ホステス』


今日、たまたま自分のブログのレポートを
確認したら、検索キーワードの第9位に

「筆談下手」

が入っていた。

「何だこれは?」

と気になって検索してみたら、
確かに当ブログでも過去に、
筆談が下手な健聴者の事例を載せている。

しかし、もっと気になったのは、
やはり単行本やテレビドラマで
有名になった『筆談ホステス』だ。
その中に、下の情報がある。


銀座ものぐるをしけれ
『素顔の筆談ホステス』
〔2009年12月21日02:14〕




このブログに書いてあることを

「鵜呑みにはしていないつもり」

だが、佐村河内守氏問題と同様、
マスコミによって作られていた部分は
あるような気がする。

『筆談ホステス』が有名になりだした頃、
私もこの本を買って読んだが、
「後になってから創られた」、
つまり「創作」の部分は、
やっぱりあるのではないか、と思える。

マスコミって一体何なのだろう?
何でもマスコミのせいにするのは
考えものだが・・・。
[PR]
by bunbun6610 | 2016-11-12 23:47 | 難聴・中途失聴