職場環境と、働く聴覚障害者の心身の病の関係

【聴覚障害者の心の病、精神障害】

20■■年■月■■日(■)

やはり、自分だけ単純労働の仕事ばかり
やらされているので、頭がおかしくなりそうな
気分になる。

なぜ自分だけ差別取扱いを受けるのか、
会社に何度も聞いても、無視されるか、
納得できるような合理的説明がない。

ずっと同じ姿勢で長時間働かされているので、
首痛、腰痛がだんだんひどくなってきました。
体重もまた増え、健康診断結果はF判定になりました。
食べる量を減らし、運動をしなければなりませんが、
楽しみといえば食べることしかないし、何をする気にも
なれなくなっているので、運動も嫌になってきているのです。

そのせいで、30分も歩くと足裏も痛くなり、
ウォーキングもほとんどできなくなりました。

昨年■月から会社を休み続けていた(約4ヶ月間)、
ろう者のCさんが、やっと会社に来ましたが、
会社と話し合った上で、自主退職することにした、という。
彼も、以前と比べて太っていた。
[PR]
by bunbun6610 | 2016-10-27 19:30 | 就労後の聴覚障害者問題Z1

ある聴覚障害者から見た世界


by bunbun6610