ブログトップ

蒼穹 -そうきゅう-

ローストビーフ油そば『ビースト』

ローストビーフ油そば『ビースト』

 東京都新宿区歌舞伎町2-37-2 鈴木ビル 1F

http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13187168/



a0196876_993192.jpg


「ローストビーフと油そばなんて、合うのかな?」

と思っていたが、野性味ありそうなメニューなので、
思い切ってかぶりついてみた。
これは結構美味い!

ローストビーフはお店のオーブンで焼いていた。
焼き立てであれば、焼いた香りも香ばしくて良い。
それが油そばと絡めると一層美味しい。
肉質はそんなに悪くはない牛肉を使っているから、
適度に噛み応えのある食感である。
油そばはもっちりとした太麺で、
タレはマイルド、
ローストビーフと全部一緒に絡めて食べる。
決して「珍しいから」ではなくて、確かに美味い。
この盃のような形状の器で混ぜると、
タレが麺に素早く絡み、
油そばが美味しくなる秘密のような気がする。
麺の硬さは、ローストビーフ・スライスとの
バランスを考えてなのか、若干ソフトだ。

無料トッピングの玉ネギを好きなだけプラス、
茎ワサビは入れすぎないようにして、食したい。
[PR]
by bunbun6610 | 2015-12-04 20:00 | 食べ物(ラーメン編)