蒼穹 -そうきゅう- bunbun6610.exblog.jp

ある聴覚障害者から見た世界


by bunbun6610

マイナンバーへのギモン。どうするんだ、コレ?

簡易書留郵便で、マイナンバーが届いた。
中を開けて読むと、いろいろと便利だし、
安心・安全だという。
だが、気になる点もあった。

万一、紛失しても、コールセンターに
連絡すれば、悪用防止できる、
というのだが、連絡方法は電話番号
しかないようだ。

電話が難しい聴覚障害者
には、どうするんだ、コレ?


絶対、対応が遅れるぞ、これは。
電話でもだかどうかは知らないが、
「外国語対応」も、きちんとある、
という。

なのに、

日本人聴覚障害者への
対応がないというのは
一体、どういうことなんだ?

最低だな、この国は。
もう、

またなのかよ!!


こんな問題が表面化しているのか
どうか、所属団体の

一般財団法人 全日本ろうあ連盟

のホームページを見て、調べてみた。
しかし、苦情の声も、当事者団体側として
の問題点指摘もなされていない。

何ということだ!
まず、団体に声を出させないと!
[PR]
by bunbun6610 | 2015-12-01 19:30 | 障害者問題・差別