マイナンバーへのギモン。どうするんだ、コレ?

簡易書留郵便で、マイナンバーが届いた。
中を開けて読むと、いろいろと便利だし、
安心・安全だという。
だが、気になる点もあった。

万一、紛失しても、コールセンターに
連絡すれば、悪用防止できる、
というのだが、連絡方法は電話番号
しかないようだ。

電話が難しい聴覚障害者
には、どうするんだ、コレ?


絶対、対応が遅れるぞ、これは。
電話でもだかどうかは知らないが、
「外国語対応」も、きちんとある、
という。

なのに、

日本人聴覚障害者への
対応がないというのは
一体、どういうことなんだ?

最低だな、この国は。
もう、

またなのかよ!!


こんな問題が表面化しているのか
どうか、所属団体の

一般財団法人 全日本ろうあ連盟

のホームページを見て、調べてみた。
しかし、苦情の声も、当事者団体側として
の問題点指摘もなされていない。

何ということだ!
まず、団体に声を出させないと!
[PR]
by bunbun6610 | 2015-12-01 19:30 | 障害者問題・差別

ある聴覚障害者から見た世界


by bunbun6610