目玉が飛び出す? 安倍政権の新政策

「アベノミクス 第二ステージ」?

何を言っているんだ?
まだ第一歩も成功していないんだろ?
勝手に空想ばかりの話を進めるなよな。
また話だけで国民を騙すのか?



「一億総活躍社会」?

何を言っているんだ?
その発想はつまり、NHK大河ドラマ
『花燃ゆ』の「草莽崛起」を利用して、
国民の支持を得たいだけなんだろ?

女性活躍もダイバーシティも、
障害者雇用も成し遂げていないくせに、
いきなりそんなことが実現するわけが
ないだろう。
国連・障害者権利条約の実質的批准
も、手話言語法制定だって、
まだまだだというのに。

お前(安倍首相)の考える、
その一億には、その人たちは入って
いないんだろう。
日本人はどうせ、差別が大好きなのだ。



「一億総活躍相」?

何を言っているんだ?
それって、もともと首相がやる仕事
なんじゃないのか?
それを専任ポストなんかつくって、
自分はその大臣に丸投げするって
いう腹だろ。
そんなもの、たとえ身内だって、
誰も引き受けたくないに決まっている。

どこかのレストランのダメ料理長の
やっていることと、同じレベルではないか。
[PR]

by bunbun6610 | 2015-10-13 21:46 | 社会
line

ある聴覚障害者から見た世界


by bunbun6610
line