ブログトップ

蒼穹 -そうきゅう-

【サッカー】本田、どうした!




GOAL
どん底ミラン、本田も酷評される
『「10月でシーズンを終えた」
「12月から日本にいる」
…5試合ぶり先発の本田が酷評される』

〔2015/04/30 7:19:00〕



ミランMF本田圭佑は29日、セリエA第33節ジェノア戦で先発出場
したが、54分にベンチに退いた。
ブーイングも浴びた同選手に、イタリアメディアも厳しい評価を下し
ている。

前節ウディネーゼ戦で惨敗し、合宿を開始したミラン。
奮起が期待されたジェノア戦だったが、立ち上がりからピンチを
迎えると、後半の早い時間帯までに2点を先行される。

前半の16分にペナルティーエリア外からシュートを放った本田
だったが、インパクトを残すことはできず、54分にFWジャンパオロ
・パッツィーニと交代。
ピッチを去る背番号10には、スタンドから大きなブーイングが
飛んだ。

イタリア『スポーツ・メディアセット』は本田に4点と厳しい採点。

「実質的に10月でシーズンを終えた。
この夜も白金の幻だった」

と評している。

『スカイ・スポーツ』での採点も4点だった。
ユーザー採点の平均では、日本時間30日7時の時点で、
チーム唯一となる1点台と酷評されている。

『acmilannews.it』の採点も、同じく4点。

「サムライは12月から日本に残っている」

と、やはりシーズン後半戦でまったく結果を出せていないこと
を指摘している。

ホームで1-3と敗れたミランだけに、チーム全体の採点も
概して厳しいものとなった。
唯一、GKディエゴ・ロペスだけが『メディアセット』で7.5点、
『スカイ』で7点、『acmilannews.it』で6.5点と高い評価を
受けている。



==============================




本田よ、どうした!
お前の夢は、セリエAでプレーしたら、
それで終わりなのか?
それで満足なのか?
それとも、日本代表で優勝することなのか?
日本代表なんか、考えるな!

今だけを考えろ。
お前の過去があったのは、今のためだ。
そして未来を開くのも、今なのだ。
今が大事なのだ。
今のお前は、日本人である以上に、
ミランの一員なのだ。

お前とミラン、ミランサポーターのためにやれ。
[PR]
by bunbun6610 | 2015-04-30 11:22 | 雑談