カンテラ(PIZZERIA NAPOLETANA CANTERA)

カンテラ(PIZZERIA NAPOLETANA CANTERA)

 東京都立川市柴崎町2-2-1 KSビル 1F

a0196876_23162993.jpg


イタリアには渡航したことがないが、
その国のピッツェリアをイメージするお店だ。

入口を見ると、白いタイルでピカピカに光る
ピザ窯があった。

オープン・キッチン・スタイルで、
ピザ職人がキッチンの華に見える。

入口前のカウンター席に坐れば、
ピザ職人の作業が間近で見れるのだ。
入口外からも見える。

作っているところを見ると、
そんなに難しそうな仕事には見えない。
一枚ずつ窯に入れて焼くので、
仕事も忙しくはない。

でもピザは、とても美味しかった。
材料、製法がいいからだろう。
窯も勿論、いいはずだ。

イタリアには、専門のピザ窯職人がいる
らしいが、このお店のピザ窯も、
そういう職人が造ったのかもしれない。

サラダ、デザートもシンプルながら、
美味しかった。

味、サービス、コスト・パフォーマンス、
どれも高いレベルのお店だと思った。



PIZZA LUNCH 1030円

 ・本日のメニューから、お好みのピッツァを選択。

 ・サラダ、ドルチェ、コーヒーまたは紅茶
 (ホットorアイス)付き。


a0196876_2317594.jpg



Cicerenella(チチェレネッラ;トマト・ソース、オレガノ、ニンニク、篠島産シラス)
a0196876_23171544.jpg



本日のドルチェ『紅茶のシフォン・ケーキ』
a0196876_23173152.jpg

[PR]
by bunbun6610 | 2015-02-10 22:58 | 食べ物
<< 聞こえない赤ちゃんのための は... やっと、新しい仕事 >>