勤務時間中にも転職活動を勧められて


2014年12月24日(水)


出社したら、今日も仕事がない。
するとすぐにD上司が来て

「今日は仕事がないな。
これからハローワークへ行って、
仕事を探しに行く?」

と筆談してきた。

こんなことが、もう何回も続いている。
他の人(障害者も含めて)はもちろん、
仕事がなくてもそんな事は言われないが、
D上司は私にだけ言う。

気を遣っているつもりなのだろうが、
言われる方からするとこれは辛い。
D上司には、それがわかっていない。

人事から、すでに雇止めの通告を受けている
のだから、直属上司からも標的にされるように
なった。
これはもう、ユニクロの石尾さんの事例と同じだ。(※)



(※)
『ユニクロの障害者雇用いじめ・パワハラ問題について』
〔2014-04-27 18:30〕




こんな上司はブン殴ってやりたくなるが、
我慢しないと自分が損をする。

上司の言われるままに早退すれば、
それだけ自分の収入が下がるだけでなく、
もし失業給付をうけなければならなくなった
場合にも、給付額は下がってしまうからだ。
だから、悔しくても今は、じっと我慢するしかない。
[PR]

by bunbun6610 | 2014-12-24 20:51 | E.大手カー・ディーラー
line

ある聴覚障害者から見た世界


by bunbun6610
line