ブログトップ

蒼穹 -そうきゅう-

部内に広がる噂


12月15日(月)


同じT部所属のFさんに、人事部内密の話
をこっそり聞いてみた。


私;「T部がなくなることを知らされているか?」

Fさん;「ちょっとだけね」

私;「えっ?! 知っているの?!」

Fさん;「はい。
ここは、半分ぐらいに小さくなるのですよね」

私;「・・・・・。」
(おかしい。
人事部が話したのは、そんなゆるい話では
なかったのだがなぁ・・・。)


人為総務部・Kさんの「ここだけの話」として、
私に話していたことが、なぜこのような話に
なって他人にも知られているのだろうか?
T部内で、噂として広がっている話なのかも
しれないが。

しかし、「(T部が)なくす方向」と
「事業所の規模を縮小する」とは、
方向性としては同じでも、ちょっとズレがある。

ひょっとすると、人事総務部は私を雇止めする
口実として、大げさに作った内緒話だったのかも
しれない。

もしそうだとすると、私は会社に騙されて雇止め
された、ということになる。

しかし何にせよ、私はもう、この会社には愛想が
尽きた。
だから、たとえ騙されていたとしても、
ここに残りたい、という気持ちはなくなった。
[PR]
by bunbun6610 | 2014-12-15 21:46 | 就労後の聴覚障害者問題E