ブログトップ

蒼穹 -そうきゅう-

いちゃりば えん(秋葉原本店) - 沖縄元気料理

いちゃりば えん(秋葉原本店)

 東京都千代田区神田佐久間町1-6-5 アキバトリム5F



☆ランチタイムのお食事☆

『がちまやご膳』(1380円)
ソーキそば、海ぶどうサラダ、ゴーヤチャンプル、
ブルーシールアイスクリーム(ご飯サービス)の
沖縄の代表的料理セット。
海ぶどうの食感は、たまらない。
普段は単品では高価だが、このセットで一人前でも
食べられるのは嬉しい。
a0196876_3485490.jpg


『ゴーヤチャンプル』
ゴーヤの苦味を和らげるためか、鰹節がたっぷり乗っている。
a0196876_3501550.jpg


『海ぶどうサラダ』
このプチプチ感はキャビア以上に美味い!
a0196876_3512941.jpg


『ソーキそば』(単品は780円)
夏はもう、絶対ソーキそばを食べるのは外せない。
勿論、一年中いいが、特に夏にいいと思う。
スープの中に、ソーキとそばが入っているだけの
シンプルな食べ物だが、これが飽きない。
a0196876_3544664.jpg


『ブルーシールアイスクリーム』
牛乳の味がベースのジェラート感覚で、中に砕いた
アーモンド風味クッキーとか混ぜ込んでいるような味です。
a0196876_3543313.jpg

[PR]
by bunbun6610 | 2014-08-14 18:30 | 食べ物