蒼穹 -そうきゅう- bunbun6610.exblog.jp

ある聴覚障害者から見た世界


by bunbun6610

課長の嘘


会社から「ワークリサーチ」という書類を出すように、と言われた。

雇用契約は1年間〔※A〕なので、今後は毎年、契約更新の前に、
この書類を書いて人事部へ提出するらしい。

書く内容は、この1年間に自分が担当した仕事内容を書き、
それについての感想(満足度&不満度)、次の契約条件(変更希望、なし)、
再契約の意志(あり、なし)、それに異動希望(あり、なし)及びその理由、
などです。

それで私は、異動希望にしたのですが、M係長からは即座に「それは難しい」
と言われた。

去年、S課長が説明したこととは違っているので、「やっぱりな」と感じた。
S課長のデタラメな弁舌に騙された。

S課長は

「最初は皆、この仕事からやる。実績を積み、評価が上がれば、
仕事の幅も広がる。
だから、今はこの仕事だけであって、障害者だからといって、
単純労働ばかりさせているのではない」

と話していたのに。
言っていることと実態が違うじゃないか。
[PR]
by bunbun6610 | 2014-07-18 18:30 | 就労後の聴覚障害者問題Z1