ブログトップ

蒼穹 -そうきゅう-

練馬区立北町一丁目公園の“桜屋根”

この公園は、看板(名前)が見つからなかったので、
もしかするとないのかもしれまんせん。

(名前を刻んだ石板がありました)

練馬区立北町公園

 東京都練馬区北町1丁目6

小さなマンション一棟なら立つくらいの、小さな土地に、
桜の木が6本も立っています。
そのうち4本は、なかなかの大きさです。
公園の外から眺めると、この公園は、
まるで“桜の屋根がついた公園”みたいです。
しかし、閑静な住宅街のなかにあるので、
知っている人が多くないのか、遊びに来る人が少ないです。
それで、隠れた名所的な公園になっている、と思います。

桜の季節にこの公園で子どもを遊ばせ、
スナップ写真を撮ったら最高かもしれません。

a0196876_2253264.jpg


a0196876_2255639.jpg


a0196876_2263095.jpg


a0196876_2273946.jpg


a0196876_1922150.jpg


a0196876_2283758.jpg


a0196876_229899.jpg

[PR]
by bunbun6610 | 2014-04-02 22:14 |