人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新潟岩船産コシヒカリおにぎり専門店『ぼんご』

おにぎり専門店『ぼんご』

 東京都板橋区板橋1-27-13


【メニューの一例】

〔210円〕
鮭、おかか、生たらこ、焼きたらこ、辛子明太子、イカ明太子、
数の子、納豆、シバ漬、山ごぼう、青しそ、しそ昆布、青しそ、
青とうみそ、塩辛、あさり、しらす、カリ梅じゃこ、ツナ、まぐろ角煮、
ベーコン、肉そぼろ、豚キムチ、ネギトロ、葉とうがらし、
うにくらげ、わさび漬け、鳥唐揚マヨ、鮭マヨ、明太マヨ、
じゃこマヨ、・・・。


〔310円〕
すじこ、鮭すじこ


〔ランチメニュー 11:10~14:00〕
おにぎり + とうふ汁 + ミニお新香

・おにぎり2個セット 500円
・おにぎり3個セット 700円
(おにぎりはメニューから選べます)

なめこ汁 +50円    筋子 +100円


ここは小さいお店ですが、お昼にはよくお客さんが来るところです。
店内で食べて行く人も、お持ち帰りの人も、よく来ます。

一個210円からなので「ちょっと高いかな?」と思うかも
しれませんが、コンビニのおにぎりの2倍近くあり、
具材もしっかり入っています。

新潟県岩船産コシヒカリを使用した、にぎりたてのおにぎり
専門店です。


非常にふわっとした軽さで、温かいおにぎりです。
具材も中心だけでなく放射状に均等に広げて中にサンドする
ような感じでにぎっているので、どこから食べても、最後まで
具の味がするように工夫されています。


『ランチセット(おにぎり3個セット)』
新潟岩船産コシヒカリおにぎり専門店『ぼんご』_a0196876_9151433.jpg


大きめのおにぎり(左から 「すじこ」 「あさり」 「生たらこ」)
新潟岩船産コシヒカリおにぎり専門店『ぼんご』_a0196876_917260.jpg


新潟岩船産コシヒカリおにぎり専門店『ぼんご』_a0196876_9144059.jpg

by bunbun6610 | 2013-12-15 18:00 | 和食(東京都)

ある障害者から見た世界


by bunbun6610