蒼穹 -そうきゅう- bunbun6610.exblog.jp

ある聴覚障害者から見た世界


by bunbun6610

タカセ 池袋本店 ―ハンバーグステーキ

洋菓子、喫茶、お食事 『タカセ』 池袋本店

 東京都豊島区東池袋1丁目1-4


並ばずにお店に入れて、美味しいものが納得できる値段で
食べられるお店は、そんなに多くはないと思います。

ここのハンバーグステーキは、その三拍子が揃っています。


おすすめメニューに載っている「ハンバーグステーキ」(900円)は、
パンパンに膨らんで運ばれてきたハンバーグのボリュームに、
ビックリしました。
思ったより大きいですね。

ファミリーレストランのハンバーグなんかと全然違い、
かなりの厚みがあります。

ナイフを入れると、表面は結構硬いのですが、
中からは、鉄板からはみ出しそうになるほど
大量の汁が出てきました。
中は柔らかくて、ジューシー感があります。

これが何の汁なのかはわからなかったのですが、
多分、ハンバーグのタネを成型するとき、
中心部に何かを仕込んでいるのでしょう。

コンソメゼリーとか、熱すると汁になりハンバーグを
美味しく食べられるようなものを入れる工夫を
しているのだと思います。

ライス(またはパン)と飲み物のセットでプラス300円。
他のセット(プラス200円or500円)もあります。

a0196876_23205429.jpg

[PR]
by bunbun6610 | 2013-09-24 18:30 | 食べ物