PATISSERIE LA NOBOUTIQUE(パティスリー・ラ・ノブティック)

PATISSERIE LA NOBOUTIQUE(パティスリー・ラ・ノブティック)]』

 東京都板橋区常盤台2-6-2 池田ビル1F
a0196876_10402918.jpg




生菓子も幾つか食べてみたのですが、あまり美味しいとは言えません。
でも、焼き菓子はなかなかいいと思います。
使用原材料の表示を見ると、バターだけでなくショートニングなども
使用しているようです。
それだけに安くて、味わいも少しライトです。


『ときわクーヘン(プレーン)』(200円)
「銘菓」に指定しているお土産菓子ですが、
味はいいとは言えないと思います。
四角いバウムクーヘンです。
a0196876_1040152.jpg



『ナッツ・キャラメル』(200円)
キャラメル風味のパウンドケーキの上に、
数種類のナッツをのせて焼いたドゥミセック(半生菓子)。
これは美味しかったです。
a0196876_10402460.jpg



『ガレット・ブルトンヌ』(180円)
見た目は硬そう。
でも、食べてみるとそんなに硬くはないです。
噛んだ瞬間の、ボロッと崩れる食感がいいです。
a0196876_21434910.jpg



『サブレ・蜂蜜ノワゼット』(180円)
蜂蜜風味の、少ししっとりとした食感のするクッキーです。
相性のよいノワゼット入り。
a0196876_2144519.jpg


『サブレ・塩チョコ』(180円)
サブレ・ショコラのなかにアーモンドと、ほんのりとするくらいの塩入り。
これはおすすめだと思います。
a0196876_21442769.jpg

[PR]
by bunbun6610 | 2013-12-01 18:00 | sweet
<< 職場で聴覚障害者と、よりよいコ... トップがやらなければできない、... >>