ブログトップ

蒼穹 -そうきゅう-

日本社会事業大学オープンキャンパス ろう・難聴高校生のための特別企画

三田フレンズからの最新情報です。

今の大学では、情報保障が付いている大学も増えていますね。

私も行きたかったが、私の時代はそんなシステムもなかったので、
諦めていました。
昔は、大学進学など諦めた聴覚障害者は多かったでしょう。



================================



◆情報です◆ 

 聴覚障害学生が在籍している日本社会事業大学から
 オープンキャンパスのお知らせです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

************************************
日本社会事業大学オープンキャンパス
ろう・難聴高校生のための特別企画
【ろう・難聴スペシャルデー】
************************************

日時/8月24日(土) 10:00~16:00
場所/日本社会事業大学「清瀬キャンパス」
住所/東京都清瀬市竹丘3-1-30
アクセス/http://www.jcsw.ac.jp/about/outline/access.html

詳細/http://deafhohproject.com/
 下のカレンダーの『8/24(土)ろう・難聴スペシャル』をクリック。
 チラシ(pdf)が表示されます。
    ↓
 ・手話の講義を体験!「特別模擬講義」
 ・ちゃんと知りたい!「情報保障付き個別相談」
 ・社大の情報保障って?「支援プロジェクト室説明会 & 交流会(軽食あり)」
 ・ろう文化に触れよう! 「DVD上映会」

メッセージ/
 通常のオープンキャンパス企画に加えて、
 ろう者の先生による手話の模擬講義や、
 支援室スタッフとの交流会、情報保障付個別相談など、
 特別企画をご用意しております。

 当日は「ろう・難聴高校生の学習塾」についての
 ご相談も受け付けております。

 受験生はもちろん、高校1~2年生も、
 既に大学生になっている方、
 現在、社会事業大学の受験は考えていない方も歓迎です。
 是非お気軽にご参加いただけたらと思います。

 全ての企画に手話通訳・PCテイクが付く予定です。
 (手話の講義には読み取り通訳も)
 
参加申込み・問い合わせ先/
 日本社会事業大学
 聴覚障害者大学教育支援プロジェクト室
 E-mail: projectd@jcsw.ac.jp
 TEL/FAX: 042-496-3064

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(このメールは転送転記自由です)


☆より多くの ろう・難聴学生が
 充実したキャンパスライフを送ることができますように。o(^_^)o

[PR]
by bunbun6610 | 2013-08-18 22:31 | 情報保障・通訳