ブログトップ

蒼穹 -そうきゅう-

何も聞こえない朝礼に我慢して

朝礼だが、この会社にも相変わらず、何の配慮もない。
わずか3分か5分だが、この朝礼は毎日ある。
本日の仕事のことなどを話しているはずだ。
にもかかわらず、情報が入らないということは、
聴覚障害者は別に知らなくてもいい、ということか。

「朝礼の間は、(耳の聞こえない者は)じっと我慢していればいい」

ということか!(怒)
でも毎朝これじゃ、我慢できなくなるのが当たり前だ。
聴覚障害者を、一体何だと思っているんだ! 答えてみろ!!
いつまでも我慢できるわけじゃ、ないんだぞ!!

上司の筆談での年始挨拶は堅苦しすぎるなぁ。
このぐらいの手話は覚えてくれないものだろうか?
歩み寄る気持ちがあるなら、自分で勉強して欲しいものだ。
[PR]
by bunbun6610 | 2013-08-19 18:30 | 就労後の聴覚障害者問題Z1