人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◎『俺の空』 新宿店

『俺の空』 新宿店

 東京都新宿区西新宿1-3-13 I&Kビル1F


オーナーは、本宮ひろ志の漫画『俺の空』
の大ファンのようですね。

この店もすでに店舗展開していて、
各店舗にはパチスロ機『俺の空』を
設置しているほどです。

私のブログ・タイトルも『空』を意味するので、
何か共通点があるかも?


さて、ここのラーメンですが、
夏なので冷やし煮干しラーメンをいただきました。
実は煮干ラーメンの「冷やし」というのは、
初めて食べました。

スープの量が少なめなのですが、
味がしっかりしているので満足感があります。
ですから、これは作り手がちゃんと計算して
決めてある、と思います。

これだけ美味しい煮干ラーメンのスープは、
今まで経験がありません。

当ブログで今まで紹介してきたラーメンの中では、
一番美味しいスープかもしれません。

一方、麺は少し硬いかな、と思ったのですが、
麺の茹で時間を更に延ばしたらどうなるのかというと、
わかりません。
硬めが悪いということはないだろうと思います。
麺の食感が男性的なのですから。


今回(本日)のスペシャリテ『冷やし煮干ラーメン』(800円)
◎『俺の空』 新宿店_a0196876_20521651.jpg


◎『俺の空』 新宿店_a0196876_20543793.jpg

by bunbun6610 | 2013-08-05 18:30 | 食べ物(ラーメン)

ある障害者から見た世界


by bunbun6610