ブログトップ

蒼穹 -そうきゅう-

沖縄そばダイニング『川(せん)』  -本場の沖縄そば

沖縄そばダイニング『川(せん)』


 7月11日~7月16日伊勢丹府中店(東京都)


現在、伊勢丹デパートの催事場で
沖縄県物産展が開かれており、
その府中店で食べました。


生まれて初めて沖縄のそばを食べたときは

「何だこれ?
“出来損ないのうどん”みたいじゃないか」

と思ったものです。
当時はそれほどの、かなり違和感がありました。

でも今は、沖縄独特のそばも、
かなり好きになりました。

特に暑い夏には、
美味しいですよ。

沖縄県民は毎日食べている人もいるそうです。


スープはかつお風味スープ、
柚子かつお風味スープ、
あと何かの、計3種類の中から選べます。

私は沖縄そば王道の、かつお風味にしました。


「じゅーしぃ」って何かというと、
沖縄そばのスープと昆布のダシで炊いた、
炊き込みご飯です。
これも勿論、美味しいですよ。


  【お食事のメニュー】

 ・炙りとろとろ軟骨ソーキそば     735円

 ・炙りとろとろ軟骨ソーキそば定食  1050円
 (ソーキそば + じゅーしぃ + もずく酢)


『炙りとろとろ軟骨ソーキそば定食』
a0196876_0143981.jpg


『炙りとろとろ軟骨ソーキそば』
a0196876_0152498.jpg


『じゅーしぃ』
a0196876_015553.jpg

[PR]
by bunbun6610 | 2013-07-15 18:00 | 食べ物