ブログトップ

蒼穹 -そうきゅう-

『星乃珈琲店』(新宿東口店) バニラ・スフレ

スフレの店と言えば

『ル・スフレ』

が有名だと思います。


(広尾店)
http://tabelog.com/tokyo/A1307/A130703/13004743/

〔スフレの食べ方が参考になる情報〕
http://fanet.jp/regular/makie/33.html


(自由が丘店)
http://sweets-forest.com/sou.php


でも、値段がいくそうです。

結局、ホンモノのスフレの味を知らぬまま、
ずっと我慢していました。
たまたま、新宿三丁目にもスフレを出している
喫茶店を発見。

『星乃珈琲店』(新宿東口店)

所在地; 東京都新宿区新宿3-17-5
        新宿ニュー富士ビル 2F


ここはバニラ・スフレが530円と結構お手頃価格なので、
食べてみました。

私は注文してからテーブルに届くまでの間、
時間は計っていなかったのですが、

「注文してから、焼きあがるまで12分ほど待つ」

そうです。

直径9cmほどの大きさです。
トッピング(ソースやジャム、ホイップクリームなど)
は別注(1アイテム100円)ですが、
やっぱり何かつけたほうがいいと思います。
スフレだけだと、味が薄いので。

〔トッピングの種類〕(各種プラス100円)
①ソフトクリーム  ②ホイップクリーム  ③ブルーベリーソース
④イチゴジャム  ⑤マーマレード  ⑥チョコレートソース  ⑦小倉


2012年にスィーツ・ブームになったパンケーキも、
ここはオリジナルのようです。

コーヒーは、もちろん美味しいです。

ビルにある看板
a0196876_095664.jpg


お店はビルの2階にあります。
a0196876_0103347.jpg


お待ちかねの、バニラ・スフレの登場です。
a0196876_0105877.jpg


おしぼりは「障害者雇用」を意識して
a0196876_0113290.jpg


「障害者がつくったおしぼり」を使用。
実際に使ってみて

「質は中国製品みたいで、落ちたな」

と思ったが、おしぼりなら、まあいいか。
知的障害者などの雇用を理解するのも、
社会貢献だと思えば。
[PR]
by bunbun6610 | 2013-01-11 18:30 | sweet