ブログトップ

蒼穹 -そうきゅう-

ラーメン『阿夫利』(AFURI)

ゆるキャラのような呼び名ですが、
ラーメン屋の名前です。

恵比寿駅から近いところにあり、
店内には常に行列が絶えないラーメン屋さんです。


阿夫利(AFURI)

東京都渋谷区恵比寿1-1-7 117ビル 1F


スープは塩味、醤油味、辛そうなものなどがあります。
麺も普通のラーメンの他、つけ麺もあります。

ラーメンは、スープを下の2種類から選びます。
麺は細麺です。

 淡麗…このお店自慢のスープだそうです。

 まろ…淡麗に鶏油を加えたスープ。淡麗よりもコクを出すためらしい。


今回はゆず塩ラーメン(淡麗)を食べました。
塩ラーメンの傑作だと思います。
ただ、850円という値段は高いほうじゃないかな?
そこがね、ちょっと気になります。

ゆず塩ラーメン(850円)
香りが生命のようなラーメンです。
ゆず、塩スープ、そして香ばしい焼きたてのチャーシュー。
さすが、ごまかしの効かない塩ラーメンですから、
これはいい材料を使っていると思います。
煮玉子も、上手に調理されています。

a0196876_134045100.jpg

a0196876_1341833.jpg

[PR]
by bunbun6610 | 2013-01-06 18:30 | 食べ物(ラーメン編)