人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドラマCD『Two of Us(トゥー オブ アス)』

ドラマCD『Two of Us(トゥー オブ アス)』

 →http://www.girls-style.jp/news/201201/24/11rel_gs.php

 →http://otomen.jp/archives/2012/04/09184230.php

こんなラブ・ストーリーのアニメが
作られたなんて知らなかったけど、
主人公・聾女性のパティシェという設定は、
職業適性としてぴったりじゃん。

実際いると思うよ、たぶん…。

取材協力に、社団法人東京都聴覚障害者連盟が
加わっているという。

2012年7月発売予定だそうです。

==================================

<『Two of Us』シリーズの概要>
レーベル第2弾は、「泣ける」「切ない」「大人」を
キーワードにシリーズ展開。

たくさんのコミュニケーションツールであふれる
現代社会で今、この瞬間にあなたの、私の大切な人に
伝えなければいけないことがある。
それらのメッセージを二人のラブストーリーを通じて
発信していきます。

第1弾は先天性聴覚障害者のパティシエと声優の
ラブストーリー。

特設サイト上でドラマの世界観、タイトル詳細、
イラストレーターなどを順次公開予定です。

またリリース開始は7月を予定しています。

<あらすじ>
生まれつき聴覚と言語に障害があるみのり。
しかし幼い頃からの夢を叶えてパティシエとして明るく
元気に活躍中。
そんな彼女は声優の和泉(いずみ)と付き合っている。
ある日、和泉にプロポーズされるが、それがきっかけで
二人の関係に徐々に変化が……。

<登場人物>
●主人公:上条 みのり
(パティシエ/27歳/女性/先天性聴覚障害、言語障害者)
生まれつきの障害をもつ女性。
性格は非常に明るく前向き。
お酒大好き。
映画、小説、歌わないがカラオケ大好き。
シュクル・フィレ(飴細工)が得意でパティシエとして
洋菓子店で活躍している。
基本楽天家だが、彼と付き合っていく中で
(本気の恋愛をすることで)、
生きることに臆病になっていってしまう。

●ヒーロー:藤崎 和泉(声優/35歳/男性)
みのりの彼氏。
アニメや外国映画で活躍する、中堅声優のひとり。
親に大反対されたが、親友のひとことで声優を目指す。
そろそろ彼女との結婚を考えている。

【タイトル】ドラマCD Two of Us
【ブランド】ステージエンターテインメント
【発売日】2012年7月
【税込価格】未定
【備考】取材協力:東京都聴覚障害者連盟

by bunbun6610 | 2012-04-25 23:47 | 映画

ある障害者から見た世界


by bunbun6610