銀座

銀座をブラブラと歩いてみました。

高級スィーツのお店がたくさんあります。
a0196876_19471932.jpg


(1)『かづま珈琲店』
珈琲が一杯1.250円も!
(もっと高いのもある!)

でも、今まで飲んだコーヒーの中で一番おいしかったです。
一人ひとりのお客さんから注文が入る度に、
豆を挽く作業から始まり、
珈琲をいれる時に立ち昇る香りが、
他の店とは格段に違い、これを楽しむのも贅沢な一時だな、
と思いました。
ゆったりと本を読みながら、こういう時間を過ごすと、
それだけのお金を払う価値があると感じてきます。

なお、コーヒーのおかわりは、半額で飲めます。
a0196876_19412227.jpg


(2)『銀座 木村家』(パン屋)
a0196876_1942366.jpg


 →http://www.ginzakimuraya.jp/

銀座に来たら、木村家の「あんぱん」は食べなきゃ、
という気がします。
大きさは小さくて少し高めの値段だけど、
確かに他では味わえない味は、美味い!


(3)『ダロワイヨ』(フランス菓子店)
a0196876_19423755.jpg


 →http://www.dalloyau.co.jp/menu.html

ダロワイヨ・パリ本店が、オペラの発祥店だそうです。

オペラ…コーヒー風味にしたビスキュイ、クリーム、ショコラを
ミルフィーユ状に重ねたフランス伝統菓子。


(4)『マネケン』(ベルギー・ワッフル専門店)
a0196876_19425956.jpg


 →http://www.manneken.co.jp/menu/stand.html


お店が多い銀座で、珍しく行列ができていました。
一人で焼いていて、忙しそう…。
わずか1分くらいの焼き時間で、6枚焼けています。


(5)銀座なのに、こんな道も発見。
a0196876_1953277.jpg



(6)なぜか、またこの犬につられて一枚失敬。
a0196876_19592693.jpg

[PR]
by bunbun6610 | 2012-03-15 19:55 | sweet
<< 梅(東京都・新宿御苑) 病院で聴覚障害者は、どうするか... >>