蒼穹 -そうきゅう- bunbun6610.exblog.jp

ある聴覚障害者から見た世界


by bunbun6610

松嶋菜々子の飼い犬が隣人咬み5000万円超裁判トラブルになる

弁護士が引き受ける裁判とは、所詮カネ次第なのでしょうか?

正直「何じゃ、このニュースは?!」と思いました。

普通に考えたら、確かに松嶋側にはルール違反はないですよね。
出て行った相手方とも示談成立しているし…。

しかし、その損害賠償料として不動産仲介業者が裁判を起こした、という。
何でだろう?
カネのためなら、どっちにも転ぶという弁護士が引き受けた裁判のせいで、
落ち度がないと言える松嶋側を苦しめるという構図になったように見えるのですけど…。

不動産仲介業者が、反町・松嶋夫妻のカネに目をつけた裁判という意味ですか?

 →http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20120301/Postseven_91669.html?_p=2

========================================

松嶋菜々子の飼い犬が隣人咬み5000万円超裁判トラブルになる
2012年3月1日 00時00分

スタイリッシュなコンクリートの白壁に石畳、大きなガラス張りのエントランスは、
都心部有数の高級住宅街にあってなおひと際目立つモダンな造りだった。
それぞれの部屋は2階建てのメゾネットタイプで、広さは200平方メートルを優に超える。

松嶋菜々子(38才)と反町隆史(38才)夫妻がこの超高級マンションで生活を始めたのは
昨年春のこと。
長女(7才)が厳しいお受験を乗り越えて、名門私立小学校に入学したことがきっかけだった。
しかし、年末、夫妻はやむなくそこを出て行かざるを得ない状況に陥った──

昨年の6月中旬、冒頭のマンションに引っ越し業者の2台の大型トラックが止まると、
大量の段ボールが次々に積み込まれていった。
持ち主は世界的にも有名なデザイナー・A氏だ。
同マンションには、妻と息子の3人で6年間住んでおり、さらにむこう2年間の契約まで
済ませていた。
それにもかかわらずA氏は突然の引っ越しをしたのだ。
その引き金となったのが、松嶋と反町の愛犬だったといわれている。

というのも、その直前にこんな事件があった。
引っ越しの1か月ほど前のこと。
松嶋たちが飼っているドーベルマンがA氏の妻を咬んでしまったのだ。
家族が散歩させようとして玄関から連れ出したところ、ちょうど隣に住んでいたA氏の妻と
はち合わせてしまったという。

もともと、このマンションの使用細則によれば「小動物」を除く動物の飼育が禁止されている。
しかし、松嶋と反町は部屋のオーナーに相談し、ドーベルマンを飼育することが認められて
いたという。
そのうえで、マンション管理組合に「犬1匹、3万円」の管理費を支払っていた。

松嶋と反町の愛犬は、きちんと調教を受け、日本警察犬協会の訓練試験にも合格している。
理由もなく人に襲いかかるようなことはないと思われるのだが…。
訴えによれば、松嶋の犬は隣の家の扉が開き、出てきたA氏の息子に驚いて、
咬みつこうとした。
とっさにA氏の妻がかばったところ、太ももを咬みつかれてしまったという。
すぐに救急車を呼び、A氏の妻は病院へと運ばれた。
松嶋を知る芸能関係者はこう話す。
「病院には松嶋さんも一緒に付き添われたし、その後も、Aさんの奥さんが通院するときに
松嶋さんが一緒に行くこともありました。
本当に良好な関係だったんですよ。
そもそも松嶋さんと反町さんにしてみれば、何のルール違反も犯していない。
オーナーさんに犬種を話して飼育許可をもらっているんですから」

この件はその後、反町・松嶋側とA氏側との間で示談が成立した。
だが結局、A氏一家はこのマンションを引っ越してしまった。

さらにドーベルマンの一件から4か月後の昨年10月28日、A氏夫妻が住んでいた
部屋の不動産仲介業者が反町・松嶋夫妻を訴えた。
A氏は昨年7月1日から来年の9月30日まで、トラブルの起きたマンションに住む
契約をしていた。
しかしA氏が引っ越したため、不動産仲介業者にはA氏から払われるはずの賃料などが
なくなってしまったという主張だ。

原告側によれば、賠償金の内訳は月175万円の賃料27か月分の4725万円、
さらに、部屋を管理維持するために必要とする電気、水道の月額基本料金の27か月分、
20万4687円、そして弁護士費用474万5468円の計5220万155円。
裁判は現在も係争中だ。
※女性セブン2012年3月15日号


========================================
[PR]
by bunbun6610 | 2012-03-02 00:05 | 社会