蒼穹 -そうきゅう- bunbun6610.exblog.jp

ある聴覚障害者から見た世界


by bunbun6610

『らーめん 渋英』(東京都渋谷区道玄坂2-4-5)

場所は、渋谷マークシティ横といえばいいのか、
パチンコ・エスパスに囲まれた立地といえばいいのか、
まぁその辺です。

ランチタイムにはサラリーマン、若者がどっと来て、混むラーメン店です。

私は角煮キャベツめん(900円)と博多明太子ごはん(300円)を注文、
でもランチタイムはセット料金で1000円にしてくれました。

ラーメンは麺とスープを好みに選べます。
注文時に店員に言って下さい。

 ①麺の茹で加減 →①ふつう  ②かため  ③バリかた

 ②スープの味の濃さ →①ふつう  ②あっさり  ③こってり


厳選素材とオリジナル製法によるラーメンづくりだそうで、
確かに、久々に美味いラーメンを食べました。
キャベツには、特製ドレッシングがかかっていて、
このラーメンに合うように調味されています。

ラーメンに生キャベツなんて…、
と思うかもしれませんが、
これはすごく合います。
角煮もキャベツと合います。

細長くて歯触りがよいメンマも、
相性よくて美味しいです。

かなり高レベルの味だと思います。
ただ店内が狭いのは、
女性客を集めるにはちょっとマイナスなのかも。

a0196876_1920080.jpg

a0196876_19202045.jpg

a0196876_19204540.jpg

a0196876_19212035.jpg

[PR]
by bunbun6610 | 2012-02-06 19:23 | 食べ物(ラーメン編)