蒼穹 -そうきゅう- bunbun6610.exblog.jp

ある聴覚障害者から見た世界


by bunbun6610

減税、維新が政策協議へ 河村、橋下両市長が合意

『減税、維新が政策協議へ 河村、橋下両市長が合意』
2012年2月4日 01時17分 (2012年2月4日 01時42分 更新)

政治団体「減税日本」代表の河村たかし名古屋市長は3日夜、「大阪維新の会」を率いる大阪市の橋下徹市長と大阪市内で会談し、次期衆院選での連携に向け、政策協議を始めることで合意した。河村氏は会談終了後、記者団の取材に応じ「衆院選での連携に向けた基礎の基礎ができた」と強調した。

普通なら、今の日本の経済状況では、減税が当然ですよね。
でも、以前のツケをほったらかしにたできなくなって、
与党では増税の必要性が議論されています。
それは私もわかっています。

でも、やっぱり国はおかしくなり過ぎた、と思う。
消費税を上げても、国の税金の遣い方が直らなかったら、
水を注いでも注いでも漏らしてしまう福島原発と同じじゃないか。
それで国民の不信感が消えないのではないか。

国民が立ち上がり、政治家に任せきりでない、
本当の民主主義による社会を実現しなければ、
と思います。

今は税金を減らして、国民皆が自分で考えて遣うほうがよいとしか、
思えません。
[PR]
by bunbun6610 | 2012-02-04 09:06 | 社会