小樽運河(夜景)

小樽で最も人気のある観光スポットと言えば、
運河ではないでしょうか?

 →http://www.city.otaru.hokkaido.jp/kankou/joho/sisetuitiran/otaruunga.html

三脚を忘れてしまったので、手持ち撮影です。
でもやっぱり、三脚はできれば持っていったほうが
いいでしょう。
実際、三脚使用で撮影している人もたくさんいました。

a0196876_145145.jpg


a0196876_151552.jpg


a0196876_153424.jpg


a0196876_1322020.jpg


小樽港もすぐ近くで、寄ってみるのもいいですね。

a0196876_1875.jpg



天狗山に登ると、いい景色が見えるそうですが、
滞在中ずっと天気が悪かったので、あきらめました。

 →http://www.cks.chuo-bus.co.jp/tenguyama/

また行ったときに、幸運を期待するのみです。
これからの季節、ここはお薦めの観光地になる
はずです。

小樽運河の後ろは赤煉瓦倉庫群ですが、
ほとんどが居酒屋になっています。
おいしいお店がありましたので、後で紹介したいと
思います。

a0196876_110795.jpg


a0196876_1102282.jpg



人力車の小樽運河案内も、やっていました。

a0196876_1104094.jpg

[PR]
by bunbun6610 | 2011-05-10 01:34 | 観光(北海道)

ある聴覚障害者から見た世界


by bunbun6610