小樽

ゴールデンウィークとあって、ホテルも航空機も
満席が目立っていましたが、大きな不便もない、
まあまあの北海道旅行ができました。

運悪く天気が悪く、5月でも寒い日が多かった
です。
やはり、雨や強風があると、撮影には向かない
ですから。

北海道は2度目なのですが、とにかく広い観光
スポットを移動すると、交通費が膨大に…という
経験を、最初にしていました。

前回が札幌から女満別まで道東を巡り、
ガソリン代がえらくかかったのを憶えています。

今回は、新千歳空港から電車だけ使い、
小樽へ(電車で40分ぐらい)、それから余市へ
発ち、最後に函館を巡りました。

a0196876_1127452.jpg


a0196876_11271825.jpg


a0196876_1127324.jpg


a0196876_11274924.jpg



JR小樽駅舎を出た正面は、小樽運河と小樽港へ
向かう、ゆるやかな下り坂が続きます。

a0196876_1830928.jpg


桜はまだ蕾の状態でひとつも開花して
いませんでした。
梅はやっと5、6分咲きでした。

a0196876_1128243.jpg

[PR]

by bunbun6610 | 2011-05-08 11:34 | 観光(北海道)
line

ある聴覚障害者から見た世界


by bunbun6610
line