人気ブログランキング | 話題のタグを見る

石神井川の桜(東京都板橋区加賀城跡)

石神井川は桜並木が続いています。
散策して見つけた撮影ポイントが、加賀城跡(東京都板橋区加賀1丁目)というところです。

この周辺の桜は開花が早いほうでした。
他は1~3分咲きとか、状況はまちまちでしたので、あと少し待てば見頃を迎えます。

上野恩賜公園はお花見宴会自粛モードに入っていて、
屋台の営業収入で生活している人は大打撃を受けていると思います。
午後1時過ぎには店じまいをしていた屋台もありましたから。

自粛は当然、必要だと思います。
今は物資もエネルギー資源も限られているわけですから。
被災地へ供給不足にでもなれば、被災者の命にかかわります。
しかし、日本全体で自粛が行き過ぎるのも良くないですよね。
その加減が難しいのでしょうけれども。

地震は確かに天災です。
でも、あの原発を作ったのは人間です。
人災として素直に受け止め、政治のあり方も含めて反省し、
国民皆で出直すしかないと思いました。


猫くんもお花見。

石神井川の桜(東京都板橋区加賀城跡)_a0196876_2144915.jpg


上の猫の写真を撮ってたら、黒猫君が見ていました。

石神井川の桜(東京都板橋区加賀城跡)_a0196876_215697.jpg


石神井川の桜(東京都板橋区加賀城跡)_a0196876_2152062.jpg


石神井川の桜(東京都板橋区加賀城跡)_a0196876_2161968.jpg


石神井川の桜(東京都板橋区加賀城跡)_a0196876_216321.jpg

by bunbun6610 | 2011-04-04 21:14 |

ある障害者から見た世界


by bunbun6610